「お金がなくなった」彼にお金を貸した30分後、まさかの電話が!お金の行方は!?

当時付き合っていた彼は、ギャンブルが趣味の人でした。しかし、正社員として真面目に働いていて、自分の好きなことに多少お金を使うくらいならいいかと、私は何も言わず許容していたのです。しかしある日、彼が「生活費が足りなくて、給料日に必ず返すからお金を貸してほしい」と言ってきて……。

「お金がなくなった」彼にお金を貸した30分後、まさかの電話が!お金の行方は!?

 

「お金がなくなった」彼にお金を貸した30分後、まさかの電話が!お金の行方は!?

 

彼はギャンブル好き

私の元彼はパチンコや競馬といったギャンブルが大好きでした。休日には朝からパチンコ屋さんに並ぶほどの熱狂ぶりです。ギャンブル好きと聞いて、彼と付き合うことに少し躊躇してしまいましたが、彼は正社員としてちゃんと働いていて、「自分の稼いだお金なのだし、趣味に多少お金を使うくらいなら別に構わないか」と思い、私はお付き合いをすることにしました。

 

私も趣味があるので、相手の趣味を否定することは良くないと思ったのです。交際してからも彼のギャンブル通いは続きましたが、デートも重ね、楽しい日々を過ごしていました。

 

そのうち、私は彼との将来を思い描き、結婚まで考えるようになっていきました。

 

彼が「お金を貸して」と言ってきた

ある日、彼が私に「お金を貸してほしい」と頼んできました。彼女にお金を借りる彼氏ってどうなの?とは思いましたが、「生活費が足りなくなってしまった。給料日に必ず返す」という彼の言葉を信じて、私は5000円を貸すことに。

 

ギャンブルのしすぎでお金がなくなったことは明確でしたが、「本当にごめん。絶対返すから」とうなだれる彼に、私は何も言えませんでした。

 

貸したお金が30分でなくなった!

お金を貸してから30分後。彼から電話で「ごめん。お金がなくなった」と電話が入ったのです! 30分で5000円がなくなるなんて信じられず、何か犯罪に巻き込まれたのかと思いましたが、彼は「パチンコで使った。増やそうと思った」とひと言。

 

まさか、生活費として彼女から借りた5000円を早速パチンコに使い込む人だったなんて……と私は驚きました。そして、彼に失望しました。彼女に借金したお金をギャンブルに使う人とは、将来を考えられない。この人とはもう交際を続けられないと感じた瞬間でした。

 

 

そのあと私は彼とお別れし、現在は別の人と結婚しています。元彼と一緒にいる時間は楽しく、一時は将来まで考えていた人でしたが、お別れしました。ギャンブルが悪いわけではありませんが、彼女からお金を借りてまでギャンブルをする人とは、私は付き合えないと感じました。

 

著者/やん子
作画/たぐちまり

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者

    マンガ家・イラストレーターたぐちまり

    イラストレーターをしています。女性向けのイラストや育児関係の漫画など描いています。お仕事以外でも別名義で息子のゆるい育児漫画描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶