記事サムネイル画像

人間が一番怖い?SNSや騒音などの実体験「人間関係トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「人間関係トラブルマンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

ママたちに降りかかるさまざまな人間関係トラブル。騒音問題やママ自身のトラブルなど、思わず「これって本当!?」と驚くようなエピソードが人気! 全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

人間関係トラブルマンガ TOP5

1位 私がSNSを辞めた理由

私がSNSを辞めた理由作者:あこ

 

■あらすじ

夫と小さな娘の家族3人暮らしをするママ。平凡でも幸せな家庭だったのに、ある小さな事をきっかけにどんどんSNSにのめり込み、変化していく…… 。あこさんが、フォロワーさんの体験談を元に描くSNSトラブルのお話です。

 

2位 びっくりママ友物語

びっくりママ友物語作者:鳥野とりこ

 

■あらすじ

「体調不良の子どもを連れて来る非常識ママの話」や、「娘の写真を盗撮し商品化して販売していたママ友の話」など、ママたちの人間関係トラブルをマンガ化した短編オムニバス。あべかわさんのブログに寄せられた体験談をマンガ化!

 

3位 下の階からの苦情

下の階からの苦情作者:たに

 

■あらすじ

当時1歳の娘と夫、平和な三人暮らしをしていた、たにさん一家。ある日、玄関のドアに貼り紙が一枚貼られていた。身に覚えのない騒音を指摘された、たにさん夫婦はどう対応する?!

 

4位 騒音トラブル〜隣の老婆はクレーマー〜

騒音トラブル〜隣の老婆はクレーマー〜作者:あみな

 

■あらすじ

引っ越し先の隣人は、なんと6年間で4家族を追い出した非常識クレーマーだった! 毎日壁を叩かれ子どもも体調が悪化。まさか自分が騒音トラブルにあうなんて……。トラネコ一家の騒音トラブル体験のマンガです。

 

5位 義従姉と夫のゲス不倫

義従姉と夫のゲス不倫作者:イルカ

 

■あらすじ

彼氏に振られ、ひとりで海外旅行に行ったカホ。そこでレンと運命的な出会いをし、付き合うことに。ある日カホがSNSにレンとの写真を投稿すると、とんでもないDMが届いて……。フォロワーさんの体験談をイルカさんがマンガ化!

 


「人間関係トラブルマンガ」部門1位は、あこさんの「私がSNSを辞めた理由」が受賞しました。ほかにも騒音トラブルやママ友同士のトラブルなど、衝撃的なエピソードに思わず驚いてしまうような作品がランクイン! 誰が経験してもおかしくない実体験だからこそ、自分ごととして読むことができる作品です。

 

11月10日(木)には総合1位の「べビカレマンガ大賞」を発表します! ベビーカレンダーでは「妊娠・出産マンガ」のほか、「夫婦関係マンガ」や「ママ友トラブルマンガ」、「育児マンガ」など毎日たくさんのマンガを配信中! ぜひ読んでお気に入りのマンガを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →