子どもの置き去りなど衝撃エピソード満載!「保育園・幼稚園トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「保育園・幼稚園トラブルマンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

保育園や幼稚園にまつわるトラブルエピソード。信じられない非常識ママの話や、保育中の公園置き去り事件など衝撃のエピソードが人気! 全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

保育園・幼稚園トラブルマンガTOP5

1位 幼稚園で割り込まれた話

幼稚園で割り込まれた話作者:れおぱ

 

■あらすじ

れおぱさんが幼稚園の願書を提出するために、整理券を受け取り並んでいると、見知らぬママが信じられない言い分で割り込もうとしてきた! 年子の姉弟ママ・れおぱさんの体験談マンガです。

 

2位 息子が公園に忘れられた10分間

息子が公園に忘れられた10分間作者:グッチ

 

■あらすじ

2歳の長男・チビノブくんが保育中、公園に一人きりで置き去りにされてしまった! 息子は無事!? 保育園の言い分とは? 保育園生活でヒヤッとした、グッチさんの体験談マンガ。

 

3位 ブラック保育園辞めました

ブラック保育園辞めました作者:はちみつこ

 

■あらすじ

男の子2人を子育て中のママ・はちみつこさんの実体験マンガ「ブラック保育園辞めました」。今から10年ほど前のお話です。はちみつこさんは、5年勤めた保育園を退職。まさか、新しい園を3カ月で退職することになるとは……。

 

4位 保育園退園!?

保育園退園!?作者:へー子

 

■あらすじ

へー子さんは産後、仕事復職したものの、副業をするためにパートを週5から週4勤務に変更。保育園を継続できるか確認をするため、市役所に電話をかけると「退園です」と言われてしまって……!?

 

5位 ホラ子の怖い話 園長先生編

ホラ子の怖い話 園長先生編作者:ホラ子

 

■あらすじ

ホラ子さんの「怖い話~園長先生編~」。数年前、ホラ子さんが子どもに関わる仕事をしているときに、R子ちゃんが怖い話をしてきて……?

 


「保育園・幼稚園トラブルマンガ」部門1位は、れおぱさんの連載マンガ「幼稚園で割り込まれた話」でした。子育てをするお母さんやお父さんにとって、保育園や幼稚園でのトラブルは、1番身近に感じるものなのではないでしょうか。

 

そのほか、保育園を退園させられそうになってしまうお話や、幼稚園で実際にあった怖いお話などがベビーカレンダーではよく読まれていました。

 

11月10日(木)には総合1位の「べビカレマンガ大賞」を発表します! ベビーカレンダーでは「保育園・幼稚園トラブルマンガ」のほか、「ママ友トラブルマンガ」、「夫婦関係マンガ」など毎日たくさんのマンガを配信中! ぜひ読んでお気に入りのマンガを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶