いつの間に!? 親を悩ませるエピソード多数「小学生トラブルマンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「小学生トラブルマンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

いじめや放置子、性被害……。親が見ていないところで多発する小学生ならではのトラブルを描いた体験談。全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

小学生トラブルマンガ TOP5

1位 僕は加害者で被害者です

僕は加害者で被害者です作者:愛すべき宇宙人

 

■あらすじ

愛すべき宇宙人さんの友人ファミリーに起きた子ども同士のトラブルについてのお話。穏やかでマイペースな小学2年生の息子が、ある日突然クラスメイトを傷つけてしまった! 理由を知るために学校に行くと衝撃の事実が……!?

 

2位 子どもの友だちがわが家で…小学生トラブル編

子どもの友だちがわが家で…小学生トラブル編作者:たぷりく

 

■あらすじ

人気インスタグラマーのたぷりく(@taprikoo)さんが実際に体験した、息子さんの小学校の友達がおうちにやってきて起きたトラブルをマンガ化。短期連載にてご紹介します。

 

3位 うちの子は絶対に盗んでません

うちの子は絶対に盗んでません作者:こっとん

 

■あらすじ

近所の放置子が家に居つくようになり、だんだん家庭のペースが乱されていきます。そんなある日、お金がなくなっていることに気づいて……。放置子と、その母親とのバトルの日々のお話です。

 

4位 子ども同士のLINEトラブル

子ども同士のLINEトラブル作者:もっち

 

■あらすじ

小学校5年生になった娘にスマホをねだられ、勉強を頑張ったご褒美にプレゼントすることに。しかし、それがきっかけであんなトラブルに発展するなんて……。決して他人事ではない、身近に起きてもおかしくないような“LINE”をめぐるトラブルを、フォロワーさんの体験談をもとにもっち(@mocchi_kakei)さんがマンガ化! 短期連載にて紹介していきます。

 

5位 小学生のときに受けた性的な被害

小学生のときに受けた性的な被害作者:フワリー

 

■あらすじ

フワリーさんが小学校高学年ときの体験した性的被害のお話。ある日、家に帰りおばあちゃんと穏やかな時間を過ごしていると、窓の外に見知らぬ男の人が立っていて……。

 


「小学生トラブルマンガ」部門1位は、愛すべき宇宙人さんの連載マンガ「僕は加害者で被害者です」でした。小学校に通い始めると子どもには新しい世界ができ、親が知らない間に大変な事態が起こってしまう可能性があるので十分に注意しなければいけませんね。

 

ベビーカレンダーでは「小学生トラブルマンガ」のほか、「ママ友トラブルマンガ」、「妊娠・出産マンガ」など毎日たくさんのマンガを配信中! ぜひ読んでお気に入りのマンガを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶