記事サムネイル画像

自分の子と同じ誕生日の赤ちゃんを探せる新サービス「みんなの成長アルバム」リリース!『写真投稿するだけ!お子さまのフォトパネルプレゼント』キャンペーン開催中!

ベビーカレンダーは、ユーザーが写真投稿できる新しいサービス「みんなの成長アルバム」を2022年10月にリリースいたしました。
自分の子と同じ誕生日の赤ちゃんを探せたり、同じ月齢の赤ちゃんたちの様子を写真で見ることができます。また、子育てに関する悩みが似ている、きょうだい構成が一緒といった共通点のあるママ・パパたちと交流できるなど、育児に頑張る人々をみんなで支え合う「場」を提供します。
11月30日までは『写真投稿でお子さまのオリジナルフォトパネルプレゼントキャンペーン』を開催。赤ちゃんのかわいい姿やかけがえのない瞬間を収めた写真を募集します。

「みんなの成長アルバム」はどんなサービス?

子育て中のママ・パパたちの「〇〇したい」を叶えるSNS型コンテンツです。

自分の子と同じ誕生日や月齢の赤ちゃんを探して写真を見たり、気になるユーザーをフォローしたり、投稿にコメントして交流したりできます。

それだけでなく、WEBフォトコンテストや投稿キャンペーンを「みんなの成長アルバム」の中で随時開催!素敵な投稿はベビーカレンダーの記事やサイト内で紹介されるなど、お子さまがモデルデビューするチャンスも!

 

▼みんなの成長アルバムTOP

 

こんなママ・パパたちにおすすめ!

  • ・自分の子どもと誕生日が近い、同じ月齢の他の子の様子(成長や発育具合など)を知りたい
  • ・赤ちゃんのかわいい瞬間、おもしろい瞬間をたくさんの人に共有したい
  • ・子育て中の他の人と繋がりたい
  • ・お子さまをベビーモデルにしたい

 

 

みんなの成長アルバム」でできること

 

 

1.他の赤ちゃんの様子が見られる

 

 

子どもの成長は一人ひとり違うことはわかっているけれど、時に我わが子の成長が心配になってしまうのも親心ゆえ。

同じ月齢の赤ちゃんの体の大きさはどのくらい? 初めての寝返りが遅めな子もいるのかな?

そんな「気になる」を探して写真で見ることができます。

 

2.赤ちゃんの「今だけ」を記録・共有できる

 

 

たまらなくかわいい仕草や思わず笑ってしまう言動、原始反射やハンドリガードといった月齢が小さいうちだけ見られる反応・行動など、大切な瞬間を残していくことができます。
お子さまの成長記録として活用いただけるほか、投稿をシェアして多くの方と一緒に楽しみ、共感しあうことができます。

 

3.子育て中の他のママ・パパと交流できる

 

子どもが同じ月齢、子どものきょうだい構成が一緒、自分にとって参考になる子育て情報を投稿しているユーザーなどを探してフォローすることができます。
投稿にコメントしてユーザー同士でコミュニケーションすることも可能! たくさんの方と悩みを共有しあったり、情報交換をしたりすることで、少しでも子育てが楽しく快適になる「場」を提供します。

 

4.お子さまがモデルデビューするチャンスも

「みんなの成長アルバム」では、『WEBフォトコンテスト』や『投稿すると抽選でプレゼントがもらえるキャンペーン』などを随時開催!
素敵な投稿はベビーカレンダーの記事で紹介されたり、毎年大人気のオリジナルカレンダーに使われたり、ベビーカレンダー公式SNSに掲載されるなど、ベビーモデルに起用されるチャンスがたくさんあります。

 

投稿するだけ!リリース記念キャンペーン開催

2022年11月30日(水)23:59まで『みんなの成長アルバム 写真投稿キャンペーン』を開催しています。期間中、「みんなの成長アルバム」に写真を10投稿以上した方の中から、抽選で投稿写真のうちお好きな1枚をフォトパネルにしてプレゼント!

 

 

応募方法はカンタン!

  1. 1. 「みんなの成長アルバム」にアクセス
  2. 2. 投稿画面でハッシュタグ「#フォトキャンペーン」を付けてお子さまの写真を投稿

 

 

楽しい&便利な機能を続々追加予定!

「みんなの成長アルバム」は、まだまだ始まったばかり。もっと使いたくなるサービスへとどんどんアップデートしていきます!
今後は、写真だけでなく動画も投稿可能になります。ほかにも、ユーザー同士の交流を深めるダイレクトメッセージ機能などを追加していく予定です。
また、ユーザーから挙がった「こうして欲しい」「こんな機能があったらいい」といった声を反映し、より使いやすく楽しいサービスにしていきます。

 

「みんなの成長アルバム」をCHECKしてみてくださいね!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    リリースの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎