141万回再生!超大型犬のことが大好きな赤ちゃん。近づかれたときの反応が「かわいすぎ」と話題!

YouTube「山奥暮らしのシュシュ」は、山奥で暮らすグレートピレニーズの ChouChou(シュシュ)の日常や成長記録をご覧いただけるチャンネルです。
最近では生後4カ月になる娘さんも加わり、赤ちゃんとシュシュとのふれあいの姿が人気です。
今回は、赤ちゃんが生後3カ月ごろの動画をご紹介します。シュシュのことを大事な存在として認識し始めた赤ちゃん。動画をみているだけで、「大好き」な様子が伝わってきますよ。

この日も娘さんとシュシュはふれあいタイムを満喫♪

シュシュ1

 

シュシュが娘さんのもとにやってきました。

クンクンと赤ちゃんの匂いをやさしく嗅ぎます。

娘さんも怖がることも、嫌がることもなく受け入れています!

 

シュシュが近づいてくると喜ぶように

シュシュ2

 

娘さんは生後3カ月になり、シュシュの存在を認識するようになりました。

 

シュシュ3

 

シュシュが近づいてきてくれると、にっこり笑顔を浮かべるようになったそう。

 

シュシュ4

 

娘さん、とっても嬉しそうですね。

 

この様子、ぜひ動画でもご覧くださいね。

シュシュにクンクンと匂いを嗅がれて、ニコッと笑顔になっている姿にこちらも癒されますよ。

 

離れるのは寂しい…

シュシュ5

 

シュシュが娘さんのそばを離れてしまうと、寂しくなるようで…

 

シュシュ6

 

シュシュのことを目で追うようにもなりました!

 

「こっちに来てよ〜」とでも言っているかのような表情です。

 

この日も笑顔満載の娘さん♪

シュシュ7

 

別の日も、シュシュが近くに来てくれて嬉しそう。

にっこり笑顔がとってもかわいいですね。
 

シュシュ8

 

シュシュにとっても娘さんは大切な存在な様子。

いつも優しく、そばで見守ってくれています。

 

「大きくなってきたな〜」と思っているのかな♪

 

シュシュ9

 

シュシュの娘さんへの大好きが止まらないようです笑!

 

相思相愛ですね。娘さんも思わずにっこり♪

 

娘さんとシュシュ、いつでも一緒

シュシュ10

 

のんびり過ごすいつもの日常。 そんな時も2人は近くで寄り添います。

 

娘さんが大きくなって、シュシュともっとたくさん遊べるようになるのが楽しみですね。

 

 

YouTube「山奥暮らしのシュシュ」では、他にも癒される動画がたくさん! 娘さんが生まれてからのシュシュとのふれあいの様子はどれも思わず笑顔になってしまうものばかり。ぜひご覧くださいね。

画像提供・協力/山奥暮らしのシュシュ

 

※ネコ科の動物にはトキソプラズマ ゴンディという原虫(寄生虫)が寄生していて、ほとんどの哺乳類や鳥類に感染すると言われています。妊娠中に初めて感染した場合には、トキソプラズマ原虫が胎盤を通じて胎児へ移行し、先天性トキソプラズマ症を発症する場合があるので注意しましょう。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶