チョコレート嚢胞の摘出手術を終え、回復に向かっていたイヌさんは、看護師さんに「早めに退院できる」と言われてうれしい気持ちで眠りにつきました。しかし、突然聞こえてきたのは怒鳴り声で……!?
早く脱出したい
「うるさいっ!」という突然の怒鳴り声で目を覚ましたイヌさん。なにやら、同室のおばあさんが新しく入院した隣のベッドの患者さんのいびきに腹を立てている様子。
実は、このおばあさん以前も夜中にナースコールをたくさん鳴らし、看護師さんを呼びつけて困らせていたのです。このおばあさんのこともあり、イヌさんはできる限り早く、この病室から出たかったのだそう。
術前や術後で不安や疲れを感じている中、相部屋で見ず知らずの人と入院生活を送ることがストレスになることもあるかもしれませんね。
監修/助産師 REIKO
前のお話:「出た?」…出ました。恥ずかしいけれど褒められる…この会話の正体は!? #チョコレート嚢胞 26
関連記事:「突然ですが告白します」おなかにできた消えない傷。そのワケは… #巨大卵巣嚢腫ができた話 1
▶▶▶今年最も読まれたマンガ「べビカレ大賞」発表!全話無料で読める!
2022年に公開された325作品のなかから第1回「べビカレマンガ大賞」が決定! 全記事無料でイッキ読みできる♡ 栄えある大賞作品マンガは……!?
イヌさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!