「いきなり絶望的」期待と妄想を大きくした分、へこむ夫に妻は #旦那がブラック企業から転職 14

「旦那がブラック企業から転職」第14話。看護師でブロガーの秋山はなさん。ブラック企業で働く旦那さんをマンガにしています。ブラック企業に勤めていた秋山さんの旦那さんが転職を決意。旦那が希望している転職先A社に勤務する、知り合いのマサオさんに相談すると、上司に募集の予定があるか聞いてみてくれることになり……。

知り合いのマサオさんがA社の募集を調べてくれている間、他の会社の情報収集するもA社以外に候補が出なかった旦那さん。A社の募集が出る気がすると、根拠のない予感を抱いていているところ、マサオさんから連絡があり、A社は残念ながら募集の予定がないとことを知ります。

 

帰宅後、旦那さんはA社への期待と妄想を大きくした分、いきなり絶望的になり、へこんでしまい……。

 

希望している転職先は募集の予定がなくて…

旦那がブラック企業から転職 14

 

旦那がブラック企業から転職 14

 

 

旦那がブラック企業から転職 14

 

旦那がブラック企業から転職 14

 

 

旦那がブラック企業から転職 14

 

A社で募集がきっと出る! と期待するも、募集予定はないと知り、ここに来て、気分がかなり落ち込む旦那。

 

ここは妻としてやさしい言葉をかけるべきなのでしょうが、子どもの世話で手一杯なので、旦那のウジウジに付き合う余裕がなく。

 

ちゃっちゃと決めてほしい思いで、「A社の募集が出るまで、今の仕事続けたら?」と提案しました。

 

けれど旦那は、「それは嫌だ!」「 今、変わりたい!」という気持ちが大きかったようです。  

 

 

希望する会社が募集を予定していないことは残念でしたが、改めて「転職したい」という気持ちを再確認できたことはよかったですね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーター秋山はな

    地味に個性的な三姉妹を育てるママ。ワンオペ暗黒時代からイラストを発信している。現在はパート看護師×イラスト×ブログで忙しい毎日を送っている。夫は転職に向けて燃えている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶