記事サムネイル画像

波瀾万丈の恋愛エピソードが満載!「恋愛・結婚マンガ」TOP5<べビカレマンガ大賞>

月間500~600本以上配信されるマンガ記事のなかから、今年ママたちに最も読まれたマンガ作品を発表する「べビカレマンガ大賞」。マンガのテーマ別にTOP5を発表します。今回は「恋愛・結婚マンガ」から、受賞作品1位から5位を発表します!

夫や彼氏の不貞トラブルや夫との馴れ初め、婚約者の仰天エピソードまで……。全話無料でイッキ読みできますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

恋愛・結婚マンガ TOP5

1位 看護学校の友人に彼氏とられた話

看護学校の友人に彼氏とられた話作者:イルカ

 

■あらすじ

看護学校に通うアオイは、同じクラスのキラキラ女子・トシエから陰口を叩かれる日々。トシエはアオイに嫉妬してか、とんでもない行動を繰り返す――!? イルカさんが描く、フォロワーさんが体験した女同士のドロ沼恋愛マンガ!

 

2位 セクハラ義父 新たな出会い編

セクハラ義父 新たな出会い編作者:Ai

 

■あらすじ

セクハラに悩まされた義父と離れ、夫とも離婚。シングルマザーとして子どもを育てていくことになった、なつみさん。ある日、なつみさんに新たな出会いが訪れて……。大人気連載マンガ「セクハラ義父」の続編。

 

3位 年下婚約者が48歳女と浮気してました

年下婚約者が48歳女と浮気してました作者:ゆっぺ

 

■あらすじ

32歳のとき、職場の特別養護老人ホームで10歳年下の彼と知り合い、付き合うことになった、でんちゃん。交際が進むにつれて、次第に彼の本性が明らかに……。

 

4位 兄の連れてきた婚約者は

兄の連れてきた婚約者は作者:Ai

 

■あらすじ

主人公・祭さんの兄は、優しくてかっこよくて昔からモテるタイプ。ある日、兄の婚約者に会うと、小学生のころに祭さんをいじめていた同級生だった! 「兄とは絶対に結婚させない!」と誓いますが、彼女はなかなかやり手で…。Aiさんが描く、フォロワーさんの体験談マンガ!

 

5位 さく坊 夫との馴れ初め

さく坊 夫との馴れ初め作者:さく坊

 

■あらすじ

夫と出会ったのは、社会人になってから通った栄養士専門学校。しかし、いろいろな気持ちが錯綜し、2人の関係性はなかなか深まらなくて……。無性に先が気になっちゃうムズキュン馴れ初めストーリー。

 


「恋愛・結婚マンガ」部門1位は、イルカさんの連載マンガ「看護学校の友人に彼氏とられた話」でした。イルカさんとその彼氏を狙う同級生との女同士のハラハラする展開に注目が集まりました。

 

そのほか、義父がセクハラをしてきたというお話や、婚約者が浮気をしていた、といった恋愛トラブルのお話などがベビーカレンダーでは人気でした。

 

ベビーカレンダーでは「夫婦関係マンガ」のほか、「ママ友トラブルマンガ」、「妊娠・出産マンガ」など毎日たくさんのマンガを配信中! ぜひ読んでお気に入りのマンガを探してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →