記事サムネイル画像

「おおーっ!!」アイスを食べる娘に母が驚いた理由は…。そして娘が母に要求してきたこととは…!?

「さやこの子育て絵日記」第4弾を紹介します。自閉症スペクトラムの娘、あきちゃんとの日常をマンガで紹介しているさやこさん。

ある日、アイスを食べていたときのことです。コーンの部分がポロっと地面に落ちてしまいました。「あ」と思わず声をあげたあきちゃん。

さやこさんは「しょうがないね」と声をかけました。するとあきちゃんは……!?
 

娘の反応にビックリ

さやこの子育て絵日記 4

 

さやこの子育て絵日記 4

 

さやこの子育て絵日記 4

 

さやこの子育て絵日記 4

 

さやこの子育て絵日記 4

 

アイスのコーンの部分を落としてしまったあきちゃん。ギャン泣きを覚悟したさやこさんは、少しでも落ち着かせようと、「落ちたらしょうがないね」と声をかけました。

 

けれど、そのフォローは必要ありませんでした。

 

あきちゃんは自ら

 

「だけど、まあいいや」

 

そう言って、コーンのことは諦めたのです。

 

そして、「まあいいや」ができたことを褒められると、あきちゃんはきっぱりとなでなでを要求してきました。さやこさんは「しますします、いっぱいします」となでなでしたのでした。

 

 

◇  ◇  ◇

 

アイスのさくさくのコーンは、あきちゃんの大好きな部分なのだそうです。失敗をあっさり受け入れたあきちゃん。ちゃっかりなでなでを要求するところが、またかわいいですね♡

 

さやこさんのマンガは、このほかにもブログやInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
\ この記事にいいね!しよう /
シェアする

  • コメントがありません

この記事の著者
著者プロファイル

マンガ家・イラストレーターさやこ

娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心にいろいろと過去の出来事などエッセイマンガを描いてます。

同じ著者の連載

新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!

同じジャンルの連載

もっと見る

気になる記事をまとめ読み

人気連載

新着連載

連載完結

もっと見る

注目記事を探す

人気記事ランキング

アクセスランキング
コメントランキング

お得な無料キャンペーン

マンガの新着記事

PICKUP