【ママいち押し】レトロモダンな写真が撮れる!横浜に近いフォトスタジオ

2016/12/09 13:00
9
神奈川県座間市にあるフォトスタジオ「藤代工房」は住宅街にある一軒家です。2時間貸し切りで着物のセレクト、着付け、メイク、撮影があり兄弟姉妹や両親も着物を着ることができます。とにかくこちらの魅力は着物の可愛さです。レトロ調なドレスや七五三写真以外のプランもあるので、また利用したいです。
カテゴリ│
イベント
中カテゴリ:
七五三
写真・カメラ
フォトスタジオ

 

こんにちは。ママライターの山田孝子です。今回は、わが家で七五三の写真撮影に行ったおすすめのフォトスタジオをご紹介します。
 

横浜から遠くない、神奈川県座間市にある「藤代工房」では、レトロな空間でアンティークの着物を着て撮影をしてもらえます。赤ちゃん用から大人用まで着物が揃っているので、七五三はもちろん、ファミリー写真にもおすすめ!

 

七五三の写真にレトロな着物を

 

娘が3歳と1歳のときに七五三の写真撮影をすることに。できれば一緒に着物を着た写真を残したかったので、いろいろとフォトスタジオを探しました。

 

有名チェーンも検討しましたが、いまどきのレースをあしらったようなフリフリの着物はちょっと……。純日本人顔のわが子たちにはレトロが合いそうだと思い、アンティーク着物がありそうなスタジオを探していたところ、「藤代工房」にたどり着いたのです。

 

私のおすすめフォトスタジオ「藤代工房」とは?

 

神奈川県座間市にあるフォトスタジオ「藤代工房」は、住宅街にある一軒家です。建物の2階にアンティーク調のインテリアが揃うスタジオと、明るい洋風のスタジオがあり、どちらでも写真を撮ってもらえます。

 

2時間貸し切りで着物のセレクト、着付け、メイク、撮影があり、兄弟姉妹や両親も着物を着ることができましたよ。完全予約制なので、ウェブサイトからスケジュールを確認するといいと思います。とにかくこちらの魅力は着物の可愛さです!

 

くつろいだ雰囲気でベストな表情を!

 

藤代工房のスタッフの方は物腰もやわらかく、緊張していた子どもたちもメイクや着付けで徐々に笑顔を出してくれました。

 

さらに1歳の子は場所見知りに加えて着物もいやがり、泣きわめき、「撮影は無理かな」と思いましたが、おままごと風な演出やマリを上手に使っていい写真を撮るというさすがのプロの技でした。子どもが飽きないようにいくつものシチュエーションを出してくれたのもよかったです。

 

 

わが家は県をまたがっての長距離移動でしたが、おかげで素敵な写真を撮ってもらえました。レトロ調なドレスや七五三写真以外のプランもあるので、また利用したいです。人気のスタジオなので予約はお早めに!(TEXT:ママライター山田孝子)

 

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
9

現在ログインしていません。

イベントの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。