楓さんはマッチングした男性と連絡をとる際に、自分と相手の「ある部分」が一緒だとやりとりがスムーズでいいなと感じるそう。その部分とは……!?
楓さんと咲良さんの場合
楓さんと咲良さんは、テンプレートのような文章ではなくプロフィールに書いている内容を踏まえて会話を広げてくれる人のほうが返事を返したくなり話も盛り上がるため、うれしいと言います。さらに、返事をするペースが自分と合うかどうかは、2人にとって意外と重要なポイントなんだそう。楓さんは、以前出会った男性とのやりとり中、3時間返信が遅れて怒りのメッセージが届いたそうなのです。
いつ返事するか、1日に何回やりとりをしたいかなど、感覚は人それぞれ。相性がいい人ばかりではないものの、マッチングアプリを使っていなければコロナ禍で出会いの場がなかったという2人はマッチングアプリをしていてよかったと思うのでした。
のりさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!