「ごめん別れて…」ズボラな私がやらかしたデート中の大失敗で…

生理不順の私は、突然やってくる生理のせいで数多くのとんでもない恥ずかしい思いをしてきました。過去の経験から学習すればいいのですが、常に生理用ナプキンを持ち歩くのも面倒くさく、失敗が絶えず……。

「ごめん別れて…」ズボラな私がやらかしたデート中の大失敗で…

 

「ごめん別れて…」ズボラな私がやらかしたデート中の大失敗で…

 

彼の新車でドライブデート! 楽しい1日のはずが…

付き合って1カ月の彼は新車を買ったばかりで、ドライブデートに誘われました。真新しい革張りシートの助手席に座り、首都高を走っていると何だか違和感が……。

 

不安な気持ちで彼に「トイレに行きたい」と伝えると、「今ちょっと渋滞中だから、もうちょっと待てない?」と言われます。ようやく渋滞を抜けてサービスエリアに到着。車から降りるときにシートを確認すると、やっぱり嫌な予感は的中……!

 

彼の新車の真っ白な革製のシートに赤いシミが広がっていました。誰がどう見ても経血漏れです。正直に彼に急に生理がきてしまったことを伝えると、一瞬ギョッとした顔をされました。

 

「シートは大丈夫だから、早くトイレに行ってきな」と言われ、慌ててトイレに行きトイレに販売されている生理用ナプキンを購入しましたが、時すでに遅し。下着もワンピースも汚れてしまっていたのです。

 

準備をしてこなかった自分が悪いのですが、生理初日から経血量が多いときも多々あり、この日は運悪くそのタイミングでした。車に戻ると、汚れはきれいに拭き取られていましたが、気まずい雰囲気は続き、その日はそのまま家まで送ってもらうことに。

 

この一件で私のズボラさがバレたのか、車を汚されたのが嫌だったのかわかりませんが、彼からは別れを告げられました。それ以降、長時間のドライブデートは何だか気が乗りません。

 

失敗から学べず、今度は会社で…

私の仕事はWeb関連で、長時間パソコンに向かうことも多いです。また、トイレの場所が少し遠く行くのが面倒で、なるべくトイレに立たないようにしていました。

 

一旦集中モードに入ると、ナプキンを交換する時間がないときもあり、会社では夜用ナプキンをつけて対策していましたが、その日はミーティングなどが立て込んでおり、ほとんどトイレに行く暇がありませんでした。ようやくひと息つきトイレに行こうと席を立つと……なんと、椅子に黒くなったシミが!

 

グレーの椅子ですが、シミがついているのははっきりわかります。紺色のパンツをはいていたので、何とか同僚にバレずにすみましたが、問題は椅子です。その日はわざと残業をし、周りに人がいなくなったのを確認してから、必死になってシミを消しました。少し時間が経ったシミはなかなか消えず、今でも微妙なシミが残った椅子を使っています。

 

 

生理不順の私は、まだ生理がこないだろうといつも楽天的に考えていました。生理不順だからこそ「いつきてもおかしくない」と準備をしておけばトラブルを防げたと思います。長く続く生理とうまく付き合うことが重要だなと反省した出来事でした。

 

著者/山川千紗
作画/まっふ
監修/助産師 REIKO

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶