「は?なんですと?」付き合い始めのころ、私の質問に夫はまさかの返答! #リアルタイム離婚問題 6

「リアルタイム離婚問題」第6話。20年以上連れ添ってきた夫との離婚問題が勃発! 子ども3人と夫1人と暮らすアラフィフ在宅ワーカーのよもぎさんによる、現在進行形で離婚を模索するマンガを紹介します。すぐキレる夫に我慢の限界を迎え、離婚を考えていたよもぎさん。夫と付き合い始めたころを思い起こせば、そもそも最初から間違っていたと気付き……。

もともと周りの人に比べて「離婚」に対するハードルが低かったよもぎさん。両親は離婚済み、兄弟も離婚済みの離婚経験アリ家系なんだそう。だから、キレやすい夫と23年もの間、結婚生活が続いているのは頑張ったほうだとのこと。

 

そして、そんな長い間結婚生活を続けてきた夫ですが、付き合い始めたころ、よもぎさんが何げなくした質問で驚きの返答をします。この時点で間違いに気付いていれば……!?

 

夫と付き合い始めたころを思い返すと…

リアルタイム離婚問題 6

 

リアルタイム離婚問題 6

 

「私と一緒にいて楽しい?」と何げなく聞いただけだったのですが、なんと当時の夫は「別に楽しくはないかな~」と返答。

 

コヤツはなんで私と付き合っていたんだろうね?

ちなみに「一緒にいて安心するわけでもない」とも言われたよ。

 

どうして〜どうして〜私たちは付き合ってしまったのだろう……。

夫は私のことが好きで付き合ったわけではなさそうでした……。

 

この時点で間違いに気付いていれば、何か違ったのですかね?

 

 

一緒にいても楽しくはない、安心するわけでもないという驚きの言葉を放った夫。皆さんもパートナーから予想もしないことを言われたことはありますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターよもぎ

    アラフィフの在宅ワーカー。更年期障害による体の不調と闘いつつ、子ども3人+夫1人+犬1匹と田舎に生息中。ブログ「よもぎの勝手語り」で熟年離婚を模索するマンガ描いている。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶