「ラクすぎて感動!」時短調理の強い味方♪もっと早く買えばよかった…と悔やんだキッチンアイテム

子どもは野菜などの好き嫌いがはっきりしているので、野菜を目立たせないよう調理中に食材を細かく刻む機会が多くあります。日常の料理はもちろん、子どもに野菜を食べてほしいときなど、いろいろな場面でみじん切りを使った調理をしてきました。そうして子育て歴8年目に入ったころ、とても便利な時短アイテムに出合ったのです……!

「みじん切りが8秒でできる!?」

「みじん切りが8秒でできる!?」

 

インターネットで偶然見つけ、「8秒でみじん切りができる!」というキャッチフレーズに惹かれて購入したアイテムは「ぶんぶんチョッパー super5」。食材を入れてハンドルを引っ張るだけで簡単にみじん切りができてしまう時短アイテムです! 私は楽天市場にて2,178円(税込み)で購入しました!

 

使い方はとっても簡単♪ 適当な大きさに切った食材を容器に入れて、フタをしたらハンドルをぶんぶんと引っ張るだけ! 本当に8秒で玉ねぎをみじん切りにすることができました(ぶんぶん10回の粗みじん切り)。また、ぶんぶんする回数を20〜30回と増やすと、さらに細かくすることができました。

 

時短効果バツグン!子どものお手伝いも安心

時短効果が抜群!子どものお手伝いも安心

 

「ぶんぶんチョッパー super5」を使ってみて感じたのが、時短になるのはみじん切りだけではないということ。みじん切りをすると、まな板周りに食材が飛び散ることも多かったのですが、ぶんぶんチョッパーならその心配もありません。

 

みじん切りをするときに散らばる食材の後片付けや、手を洗う時間も少なくなり、想像以上の時短効果でした。使い方も引っ張るだけと簡単なので、子どもにも安心して任せられます。子どもはぶんぶんと引っ張るのが楽しいようで、喜んでお手伝いしてくれました。

 

 

お手入れもカンタンな食洗機対応

お手入れもカンタンな食洗機対応

 

「ぶんぶんチョッパー super5」はうれしい食洗機対応です。容器だけでなく、フタも刃も丸洗いできます。刃だけ別で洗う場合、ぶんぶんチョッパー公式YouTubeチャンネルで紹介されている方法を参考にすると安全です。

 

その方法とは、刃がセットされた状態で容器にぬるま湯と少量の洗剤を入れ、みじん切りのときと同じようにぶんぶんするだけでキレイになるというもの。ぶんぶんしたあとは軽くすすぐか、ブラシでこするだけと、とっても簡単です。私は以前、スポンジで刃を洗っていたのですが、一度指を切ったことがあり、今ではこの方法で刃を洗っています。

 

 

驚くほど簡単にみじん切りができ、後片付けもラクチンな「ぶんぶんチョッパー super5」。正直、もっと早く買っていれば……と思ってしまうほど。食材をみじん切りにするだけでなく、ポテトサラダなどの混ぜて作る料理でも活躍し、実際に使っていると切る以外にも使い道があります。家事の負担を減らしたい、自分の時間がほしかった私にとって、買ってよかったと思えるアイテムです。

 

 

 


著者:小松 あおい

2015年と2017年生まれの男の子2人と夫と地方で暮らす。フルタイムで勤務。趣味は庭の手入れとスパイスカレー作り。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶