記事サムネイル画像

「お前の…が気持ち悪い」行方不明だった夫が、妊娠中の妻に告げた驚愕の言葉に、「あり得ない」と怒りのコメントが殺到!<妊娠中に夫が行方不明になった話>

妻の妊娠を機に、夫が突然の失踪……。人気イラストレーターもちさんが友人の体験談をもとに再構成したマンガ「妊娠中に夫が行方不明になった話」にて、行方不明になった夫の家に帰ってこない理由が「とんでもない」と、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。読者の皆さんの意見に共感間違いなしです!


<「妊娠中に夫が行方不明になった話」あらすじ>
付き合って2年目で結婚した、さちこさんとかずおさん。さちこさんは双子を妊娠し、かずおさんの両親と同居をすることに。ところが、かずおさんが1カ月ほど帰って来なくなってしまいました。義母に相談しても取り合ってもらえず、友人の智子さんに相談。さちこさんと友人・智子さんは、同居前に夫婦で住んでいたマンションでかずおさんを見つけ、かずおさんが約1カ月家に帰らなかった理由を問いただすと、かずおさんは衝撃的な理由を口にしました……。

 

「お前の大きなおなかが気持ち悪いんだよ」

さちこさんが約1カ月家に帰らなかった理由を、かずおさんに問いただすと「お前の……、その大きなおなかが気持ち悪くて、おぞましくてしょうがないんだよ!」と信じられないことを言い出します。

 

「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>

「俺は家事を手伝ってる」って…どの口が言ってるの?<僕と帰ってこない妻>

 

予想外の言動に、さちこさんの友人・智子さんは「だめだこいつ……」「早くなんとかしないと……」と必死に考えます。

 

「別れたいのを我慢してるのに」やさしい夫のモラハラ気味な発言に…

「子どもができたら、おなかが大きくなるのは当たり前でしょ?」とさちこさんが言い返すと、追い討ちをかけるように、かずおさんはショックな言葉をかけてきます。

 

「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>

「俺も主婦になりたいわ」完全に妻を見下した発言に…<僕と帰ってこない妻>

 

さちこさんは言い返しますが、悪びれもせずに「生理的に無理」と開き直るかずおさん。しまいには、「離婚したいのを我慢してるんだから帰ってくれ」と言われます。言葉の通じないかずおさん。まったく話し合いになりませんでした……。

 

これらのかずおさんのありえない言動に、読者からもさまざまな声が寄せられました。

 

 

妊娠の仕組みを知らないの? 私なら子どものためにも“離婚一択”

●子どもをひとりで育てるための養育費と慰謝料もらってサッサと別れた方が良いと思う。妊娠しておなかが大きくなった妻に「生理的に無理」とか意味がわからない。私なら離婚1択。そんなこと言う人と一緒にいられない。子どももかわいそう。

 

●「生理的に無理」と言わず「いきなり双子や妻を養うなんて覚悟が決まらなくて怖くなった」と言われたほうがまだ許せる。マリッジブルーも男性でもありえるし。(妻が)傷つくって考えないのかな。出産したとしても「おなか(赤ちゃん)を気持ち悪い」って言った人と一緒に暮らせない。

 

「生理的に無理」という旦那さんに対して、産まれたとしても一緒に暮らせない。という意見が多数。さらに、自分の子どもであるにもかかわらず、自分勝手な夫の行動に怒りの声も!

 

モラハラ男に天罰を!

●妊娠の仕組みを生理的に無理という旦那が生理的に無理。そんなんだったら
結婚する前に言わないのも無理(中略)。旦那の会社にバラしていじられて欲しい。

 

●家出した理由が、妊娠して大きくなったおなかに対して生理的に無理とは……。あなたの行動で奥様は大きなおなかになっているのに、お母さん(かずおの母)に甘えて現実から目をそらすなんて無責任な上にこのマザコン男が!と言ってやりたくなりました。 

 

怒りのコメントの中にも、夫に「ギャフンと言い返したい」「周りにバレてほしい」という意見も寄せられました。実際、妊娠はひとりではできません。結婚前に言わず、妊娠したら逃げるという責任感のない夫には、「天罰がくだってほしい……」と思ってしまいますよね。

 

 

このようにコメント欄には、夫の考えられない言動に、厳しい声が多数!
このあと、さちこさんは夫に対してどう行動していくのでしょうか? また、クセの強い義母との争いも見ものです。


『妊娠中に夫が行方不明になった話』ベビーカレンダーでは完結しているお話なので、一気読みが可能です!

ぜひ読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →