記事サムネイル画像

「倒れそうな日とかわからない!?」育児に疲れ切っていた妻に対して、モラハラ全開の夫に「理不尽すぎる」と怒りの声が殺到!<子どもができたら夫が別人のようになった話>

子どもを妊娠したら、夫がモラハラになった……。さやこさんの妊娠を機に旦那さんが「モラハラ夫」に変わってしまったお話「夫が別人のようになった話」にて、さやこさんの旦那さんの言動が「理不尽すぎる」「意味がわからない!」と、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。読者の皆さんの意見に共感間違いなしです!


<「子どもができたら夫が別人のようになった話」あらすじ>
家事に協力的で「良い夫」だったさやこさんの旦那さんは、なぜかさやこさんの妊娠を期に別人のようになってしまいます。ある日、育児で疲労が溜まっていたさやこさんは、帰宅したばかりの旦那さんに赤ちゃんを託すと、倒れこむように眠ってしまいました。すると、その翌日、旦那さんはかなり怒っている様子で……?!

 

「前もって倒れそうな日とかわからない!?」

旦那さんに赤ちゃんを託し、倒れ込むように寝てしまった、さやこさん。預けられた旦那さんは不機嫌な様子。翌日、旦那さんはさやこさんに声を荒げます。

 

さやこ コメント記事

 

さやこ コメント記事

 

さやこ コメント記事 

 

「前もって倒れそうな日とかわからない!?」と予測不可能なことに対して、怒鳴られた、さやこさん。倒れ込むほど疲れないようにするためには、旦那さん自身も何か考える必要がありそうですけどね……。

 

「いきなり預けるのは困る!」自分の主張だけして、逃げた夫…

「前もって倒れそうな日とかわからない!?」と自分勝手な言葉を投げかける旦那さんに、さやこさんはイラ立ちをみせます。

すると、旦那さんは尻込みした様子で……。

 

さやこ コメント記事

 

さやこ コメント記事

 

さやこさんが怒っていることがわかった途端、旦那さんは「とりあえず、倒れる前に休んでおくとか」「とにかくいきなり預けるのは困る!」とまさかの言い逃げ……。

 

これらの旦那さんの自分勝手な言動に、読者からもさまざまな声が寄せられました。

 

 

倒れる日なんか事前にわかるわけない! 休めないから倒れたんでしょ!

●そもそも前もってわかるなら役立たずな口うるさい夫になんて託さないわね……私なら! 倒れる前に休んどくって、いつ? 赤ちゃんと2人きりなのにいつ休むの?

 

●倒れそうになる前に休めるなら託さなくていいし、それができないから託して倒れ込むように休んだんでしょ。

 

妻の倒れた理由について考えようとしない旦那さんに対して「前もってわかるなら夫になんか任せない」という意見が多数!

 

私だったらこう言い返す!

●じゃあ前持って体調悪かったり、しんどくなる日を旦那も提示しろ。それに合わせて有給を取ってみろ。

 

●「前もってブチギレる日分かんない!?」「キレそうになる前に発散させておくとかさぁ!!」とか奥さんもそう言っちゃえ!

 

●生理痛ですらその月ごとに症状違いますよ。それに頼んでもやらなかったからこうなってるのに逆ギレですか!? というか、あなたのお子さんですよ。

 

読者からは「夫こそ、妻が倒れる前にやることがあるのでは?」と配慮の足りない旦那さんに対するコメントが多数! 実際、育児は2人の仕事。主に妻が育児を担当しているとしても、妻のピンチを助けられず、自分の思い通りにいかないとキレてしまう夫には、今後も頼る気を失いますよね。

 

このようにコメント欄には、夫のモラハラな言動に、読者からの厳しい声が多数!
このあと、さやこさんは旦那さんの言動をどう対応していくのか……。そして、あることをきっかけに旦那さんの態度に変化が表れます。


『妊娠中に夫が行方不明になった話』ベビーカレンダーでは絶賛配信中! 一気読みが可能ですので、ぜひ読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターさやこ

    娘と夫の3人暮らし。自閉症スペクトラムの娘との日常を中心にいろいろと過去の出来事などエッセイマンガを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →