「えっ、いつから!?見られてた!?」仕事を終え、家に帰るとまさかの大惨事に気づき…

私の職業はカメラマンです。生理中だったこの日は、午前と午後に小さな古い洋館で結婚式の撮影がありました。 長丁場になることは予想していたので、失敗はしないよう対策はバッチリ!だったはずなのですが……。

「えっ、いつから!?見られてた!?」仕事を終え、家に帰るとまさかの大惨事に気づき…

 

「えっ、いつから!?見られてた!?」仕事を終え、家に帰るとまさかの大惨事に気づき…

 

仕事で長時間お手洗いに行けないときも多かったのですが、ここまで盛大に失敗してしまったことは初めてだったため、とても焦ってしまいました。幸い、電車ではずっと立っていたこともあって、椅子などを汚すことはなかったと思います。対策はバッチリだったはずですが、もっと吸水性のある大きめのナプキンを使用することや、時には男性に生理であることを共有してでも、こまめにトイレに行くことは大切だと感じた出来事です。

 

※タンポンの過度な長時間使用はトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

 

 

原案/yuuchanさん
作画/まっふ
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    1 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶