記事サムネイル画像

ホントに無料!?施設の充実さに驚き!四国愛媛の「道の駅きらら館」

ドライブ途中に立ち寄った道の駅は愛媛県伊方町に建つ「きらら館」。宇和海と瀬戸内海を見渡せ、圧巻の風車も見ることができます。クリスマスイベントが開催されていたので迷わず参加。ドーナツやチョコ、生クリームなどを使ってツリーと雪だるまを作りました。簡単にクリスマススイーツが作れるアイデアを学ぶことができました。

 

こんにちは。ママライターの田中由惟です。全国に設置されている道の駅の数は1,000カ所以上。最近は思考を凝らした道の駅も増えてきました。

 

今回わが家では愛媛県伊方町に建つ「道の駅きらら館」へ行って来ました。施設の充実さに驚いた体験談をお伝えします。

 

最高のロケーションに建つ「きらら館」

 

ドライブ途中に立ち寄った道の駅は愛媛県伊方町に建つ「きらら館」。宇和海と瀬戸内海を見渡せ、圧巻の風車も見ることができます。最高のロケーションだと感じつつ館内へ。

 

1Fには特産品販売のほか、エサやり体験が楽しめる大きな水槽が設置されていました。エサ代は税込30円。2Fへ上がると人の動きに反応する「バーチャル水族館」がありました。ココは本当に道の駅!?と思うほど施設の充実さに驚くばかりでした。

 

 

伊方ビジターハウスも併設

 

3Fは休憩室をはじめ、四国電力が展開する「伊方ビジターハウス」があります。原子力発電に関する模型や展示のほか、お絵かきやクイズラリーなど、一日中楽しめる空間になっているんです。

 

クイズラリーに参加し全問正解すると粗品がもらえたり、定期的に開催されるイベントにも参加可能。屋上の展望デッキから眺める景色も素晴らしかったです。かなりクオリティ高い道の駅の体験ができました。

 

定期的にイベントも開催!もちろん無料!

 

たまたま訪れた日にクリスマスイベントが開催されていたので、迷わず参加しました。ドーナツやチョコ、生クリームなどを使ってツリーと雪だるまを作りました。身近にあるもので、簡単にクリスマススイーツが作れるアイデアを学ぶことができました。

 

完成したあとは、ジュースをもらっておやつタイム。無料で参加できることが信じられません。さらに参加特典としてお皿やクリスマスパーティグッズをもらいました。至れり尽くせりです。

 

 

もはや道の駅は休憩目的で立ち寄る場所だけでなく、ひとつの娯楽スポットになってきました。ドライブがてら立ち寄るのもいいですね。天気のいい日は外に出て、子どもに色々な体験をさせてあげたいと思っています。(TEXT:ママライター田中由惟)

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      こんな素敵な道の駅があるんですね!!子供もたのしめる

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →