「ネガティブ沼」激重な2日目。すがる思いで試した結果!? #命の母ホワイト飲んでみた

【命の母ホワイト飲んでみた】なつめさんは、生理前にイライラしたり悲しくなったり……と、自分の心を制御できなくなってしまうことに悩んでいました。この日、なつめさんはずっと気になっていた「命の母ホワイト」を飲んでみたそうで……。

 

気になっていたアレ

「ネガティブ沼」激重な2日目。すがる思いで試した結果!? #命の母ホワイト飲んでみた

 

「ネガティブ沼」激重な2日目。すがる思いで試した結果!? #命の母ホワイト飲んでみた

 

PMS(月経前症候群)によって、生理前はイライラしたり情緒不安定になったり……。なつめさんは、そんなつらい症状に悩まされていました。この日、なつめさんは、PMSの症状を緩和してくれると聞き、ずっと気になっていた「命の母ホワイト」を飲んでみることに。生理前や生理中の不調を緩和したい場合は、生理前から飲んだほうがよいとのことですが、なつめさんは症状が激重だった生理2日目から飲み始めたそうです。

すると、飲み始めで効果をはっきりと感じられたわけではないものの、それまで感じていた生理による精神の乱れは少し緩和された様子。イメージするなら、なつめさんが悩まされていたネガティブ&イライラの沼になつめさんが突入するのを「命の母ホワイト」がグググっと引き止めてくれるような感覚で……。

わずらわしく感じることもありますが、これは毎月付き合っていかなければならないもの。なつめさんは、今後もいろいろな方法を試して、生理とうまく付き合っていきたいと思っているそうです。

 

監修/助産師 松田玲子

 


 

なつめりおさんのマンガは、このほかにもInstagramやブログで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターなつめりお

    福島県郡山市出身。現在は東京にいます。日常や心境を4コマ漫画にしています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶