記事サムネイル画像

「何でわからないの?」喧嘩するたびに離婚と言う夫。傷付くと伝えると #デブス女の修羅場 70

「デブス女の修羅場」第70話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。夫であるZ夫さんは喧嘩をするとすぐに離婚というワードを武器にするのだそう。ぷよ子さんは離婚と言われることがつらいとZ夫さんに伝えて……。

Z夫さんと喧嘩をするたびに離婚だと言われ、思い出の品をゴミ袋に捨てられたり離婚届を渡されたりしてきたぷよ子さん。ぷよ子さんにとってはそれがとてもつらく、しかも離婚だと言う割には、家を出ることを邪魔したりするZ夫さんの不可解な行動に悩まされていました。

 

そこでぷよ子さんははっきりとZ夫さんに自分の気持ちを伝えることにしました。

 

夫に自分の気持ちを伝えてみると

#デブス女の修羅場70

 

#デブス女の修羅場70

 

#デブス女の修羅場70

 

 

#デブス女の修羅場70

 

#デブス女の修羅場70

 

#デブス女の修羅場70

 

 

#デブス女の修羅場70

 

Z夫さんが離婚を匂わせる理由は、私に「Z夫さんが好きだから離婚したくない」と言わせたいからというものでした。

 

そんなことをしなくても言ってあげるのに……と思うのですが、私もZ夫さんも素直ではないのでお互いに難しいことだったのかもしれません。

 

私は離婚だと言われると傷付くので、Z夫さんにそれをしっかり伝えました。帰ってきたのは「ぷよ子はわからないの?」というため息混じりの言葉でした。

 

Z夫さんいわく、私と離婚したら人生が終わるのだそう。え……それなのに離婚とか言うの? を私はますますZ夫さんの考えがわからなくなりました。

 

そして、私が妊娠すればずっと一緒にいるような気がすると謎なことを言い出しました。

 

私はバイト以外にもブログで収益を得ていました。Z夫さんは詳しく知らないものの、私がネット関係で収入を得ていることは知っていました。

 

Z夫さんから離婚届を渡されたとき、私がお金を貯めるまで少し待ってほしいと言いました。実はこのとき、Z夫さんはネット回線を切って私に仕事をさせないようにしていたのです。

 

離婚したらこの家を出て行くのは私のほうなので、どうして仕事の邪魔をしてくるのか私は理解できませんでした。

 

そして何故妊娠しなければ一緒にいられないと思っているだろうか……。

 

私は子どもがいなくてもZ夫さんと一緒の墓に入る気持ちでいるのに、Z夫さんの考えがわからずうまくやっていけるのか少し不安になりました。

 

 

Z夫さんとのこれからに悩むぷよ子さん。パートナーとどうやって生活していくか、じょうずな方法を探すのは大変ですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      夫も恋愛経験は豊富ではないんだろうなあ。めちゃくちゃ大好きなんだけど、ぶつけ方が子どもなんよね😭
    • 通報
      夫は夫で不安なんでしょうが、それをぷよさんにぶつけているのはよくないですね

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →