「味噌汁も作ってないの?」「手抜きすぎ」総菜が入っていた空容器を見つけた夫の、妻に対する態度が「ありえない」と怒りのコメントが殺到!<いいから黙って食え>

双子を出産後、妻の生活は一変。それに対して何も変わらない夫。Instagramで人気のツムママさんがフォロワーさんの体験談をマンガ化した「いいから黙って食え」にて、双子育児で大変な妻に対して、夫が言い放った言葉が「ひどすぎる!」と、読者から怒りのコメントが寄せられています。この記事では、中でも興味深かったコメントを紹介。読者の皆さんの意見に共感間違いなしです!


<いいから黙って食え>

料理教室の先生を7年勤め、プロポーズされ結婚した、妻。子どもが生まれても料理の手を抜くつもりはありませんでしたが、双子の育児は想像を絶する忙しさでした。そんなとき妻は「疲れた。今日はごはん作りたくない」と思い、初めて総菜を購入。すると、帰宅した夫は、ごみ箱に入っていた総菜の空容器を見つけ……。

 

「俺だって疲れてるけど?」自分勝手な夫の言動に…

総菜を購入した日、妻は双子の育児中に寝落ちしてしまったようで、夫が帰宅する音で目覚めた。妻が「おかえり」と言いに行くと、夫はゴミ箱の前に立っていて……。

 

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

ゴミ箱の前に立って、総菜が入っていた空容器を睨みつけながら「総菜……?」と言った夫。妻が「疲れたから」「忙しくて、初めて買ってみたの」と申し訳なさそうに、答えると、「俺も疲れてるけど?」と思いやりのない返答をします。

 

「最近手抜きすぎ」ワンオペ育児に奮闘する妻に、夫は…

夫からの「俺も疲れている」という返答にあ然とした妻。

さらに夫は妻に対して、責めるような発言をします。

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

総菜のことだけではなく、夫は部屋の様子を見て「楽にするのはいいけど」「最近手を抜きすぎ」と育児を頑張る妻に対して、精神的に追い詰めるような言葉をかけます。さらには、「ちょっと、ちょっと、味噌汁も作ってないの?」と煽るような言い方まで……。

 

これらの夫のありえない言動に、読者からさまざまな声が寄せられました。

 

 

そんなに言うなら、自分でやってみろ!

●料理教室の先生をしてた人でしょ? お料理、好きなのよ。そんな人が作らない、作れない状況だとナゼ分からない? 分かろうとしない? 外で稼ぐ仕事ももちろん忙しいし、大変だけど、無給無休の家事育児をなめないでほしい。

 

●ワンオペで双子生んだばかりの妻にモラハラ? 1日でも1人きりで相手してみて。家事・育児を完璧にこなすんでしょうね。お手本を見せてほしいわ。

 

●食事が出てるだけマシだと思ってほしい。当たり前に出てくると思うな。

 

妻を責めるような発言をする夫に「当たり前だと思わないでほしい」「なぜ、妻の状況をわかろうとしないの?」と先輩ママからお叱りの声が多数ありました。

 

さらに「疲れた」と言った妻に対して「俺も疲れてる」と返答した夫に怒りのコメントも!

 

妻を「思いやる気持ち」がないの?

●「自分が疲れてるなら同様に嫁も疲れてるんだな」と察してくれても良さそうなのに、日ごろからお嫁さんのこと全然見ていないんですね。(中略)言いたいことがあるならハッキリと言えばいいのに(その言い分が正しいかどうかは別として)嫌味ったらしくゴミ箱をのぞき込んだり、ため息ついたり、この旦那の言動には男らしさの欠片もないし、とにかく人として小さいですね。

 

●この旦那は常においしい手料理と、きれいな部屋を提供できる家政婦が欲しかったのかと思うくらい、思いやりや想像力が足りないですね。

 

怒りのコメントの中には、「この夫には思いやりの心がない」「人として小さい」という意見も寄せられました。実際、家族はチーム。家計を支えるため夫が頑張っているのはわかりますが、育児をワンオペで頑張ってる妻に対して「俺も疲れている」と言うのではなく、労いの言葉をかけてあげられたら良かったですよね。

 

 

このようにコメント欄には、夫の妻への言動に、厳しい声が多数!
このあと、妻と夫の関係はどうなっていくのでしょうか? 


『いいから黙って食え』ベビーカレンダーでは完結しているお話なので、一気読みが可能です!

ぜひ読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 合わせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶