なぜ黒い!?「入れるって、知らなくて…」ほとんど料理をしたことがなかった妻の劇的ビフォーアフター

2013年生まれ、小学生の女の子・ぽんすけちゃんの父・ひとりさんが描く育児マンガ。父・母・ぽんすけ、3人家族の何気ないけれども幸せな日常のエピソードを綴ります。

ひとりさんが尊敬している妻・りえさんと結婚する前のお話。同棲当初、肉じゃがを作ってくれたりえさん。楽しみに食卓に座るも、なんだか様子がおかしい。
彼女に話を聞いてみると、「肉じゃがに水を入れるって、知らなくて……」と言われて!?

なんか……黒い!?

ひとりさんと妻・りえさんが同棲を始めたころのお話。

 

りえさんが肉じゃがを作って、ひとりさんの帰りを待ってくれていたそうなのですが、なんだか様子がおかしい……!?
 

黒い肉じゃが

 

黒い肉じゃが

 

 

黒い肉じゃが

 

 

たっぷりのお醤油で煮込まれた黒い肉じゃが、本当はすごくしょっぱかったけれど、「おいしいよ」と食べ続けるひとりさん。

りえさんへのやさしさと愛情が伝わってきますね。

 

そして月日は流れ……

 

 

黒い肉じゃが

 

「おいしい! おかあさんのにくがじゃが、いちばんおいしい!」

 

なんと、結婚して1児の母となったりえさんは、帰宅してからものすごい勢いで最高においしい肉じゃがを作れるほどに変貌を遂げていたのです……!

 

「今ではぼくと娘にとって世界一の料理人」と断言するひとりさん。

努力を続けたりえさんも、りえさんの見えない苦労に思いをはせ、感謝の気持ちを表すひとりさんも素敵……!

 

 

この投稿には、

 

「奥様、ほんとに努力されたんですね! 家族の愛を感じました!」

 

「お互いを尊重し合う、大事なことですね♡」

 

「素敵だ〜素敵な家族だ〜純粋に羨ましいー!」

 

といったコメントが寄せられ、ひとりさん一家の家族愛に心打たれる人が続出しています。

 

 

愛する家族に「いちばんおいしい!」「んまーい!」と言われることが、頑張る原動力になりますね♪

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • 連載 ぽんすけ成長日記
    最新話が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ
    \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターひとり

    2013年生まれ、小学生の娘・ぽんすけと、妻とぼく、3人の日々を描いたエッセイマンガを更新中。絵やマンガで、世界をすこし、やさしくできたらいいなと思っています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶