【マクドナルド】ハッピーセットの新作おもちゃがスゴイと話題!無料でできるお得なバーガー裏技も♡

マクドナルドのハッピーセットでは、1月13日(金)から「きかんしゃトーマス」のおもちゃが登場! 「全部揃えた!」とSNSでも大人が夢中になる声が続出しています!

知っているとお得な、無料でできるバーガー系裏技もあわせてお伝えします。

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!

第1弾ではこちらの3種類が登場!
・トーマス
・カナ
・ジェームス

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!

 

今回は3種類すべてコンプリート!さっそく中身を見てみましょう!

 

トーマス

まずはお馴染みトーマスが登場!

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!
 

トーマスは、がんばりやで働きもののタンク機関車! 青いボディが目を引きます。

 

今回のおもちゃはすべて、車体がスケルトンになっており、動く仕組みが見えるようになっているのが特徴です。トーマスを手で動かしてみると……

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!
 

車輪が回って、中の歯車も連動して回る様子が見えます。歯車が回る向きと、車の動く向きにも着目してみましょう♪

 

ジェームス

続いて出てきたのはジェームス!

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!
 

うぬぼれやさんのジェームスは、ピカピカの美しい赤いボディと金色のドームに自信があるキャラクターです。

 

ジェームスを前に押してみると……
 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!
 

こちらも歯車が回って、隣の歯車が連動して一緒に回ることを確認できます。先ほどのトーマスとはまた違った種類の歯車なのがおもしろい!

 

カナ

最後に紹介するのは、カナ。

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!
 

カナは日本からやってきた超特急。付属の青い鍵を鍵穴に差し込んでみると……?

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!

 

ばねが縮む様子が分かります。そして、鍵を両側から軽く押すと、バネが伸びる力を利用して車体が前に走り出します。これが結構なスピードなんです! バネの力ってすごい!

 

第1弾「きかんしゃトーマス」は3種類!

 

今回のトーマスのおもちゃは中の仕組みが見えるので、機械の部分の働きがわかっておもしろい!

付属のシールがついているので、車体にシールを貼ってみると、よりリアルなトーマスたちになりますよ。

 

SNSでも

「1回で全部揃った! ラッキー!」

「ジェームスでした! ボディが透けていて、走らせるとギアやクランクが連動して動く様子を見られる仕掛け付き」

「ハッピーセットを大人買いしました! ダブり無しです! マジ嬉しい!」

とハマる大人が続出していました!

 

知ってる? 無料でできるバーガー系裏技

マクドナルドのハンバーガーは、種類によって具材やソースを無料で増量してもらええます。今回は、ハッピーセットでオーダーできる「チーズバーガー」の無料裏技を紹介!

 

無料でできるバーガー系裏技
 

チーズバーガー 200円(単品・税込)

 

その1.ケチャップ・マスタードを増量できる!

チーズバーガーのケチャップ・マスタードは無料で増量できます。

 

その1.ケチャップ・マスタード増量

 

左が通常のチーズバーガーで右が無料で増量してもらったチーズバーガー。右のほうがボリュームアップしていますね。

 

その2.ピクルス・オニオンも増量できる!

そして具材のピクルス・オニオンも増量可能です。
 

・ピクルス・オニオン増量
 

中身を見てみると、ピクルスは1枚から2枚へ、オニオンもほぼ倍量になっていますね。もちろん、増量だけでなく苦手な食材などを無しにしてもらうこともできます。

 

好みに合わせて具材やソースを増減できるのは嬉しいですね♪ わが家の子どもたちはピクルスが苦手なので、いつも「ピクルス抜きでお願いします」と注文しています。

 

 ◇ ◇ ◇ 


ハッピーセットの「きかんしゃトーマス」おもちゃ第1弾は1月19日(木)まで。第2弾は1月20日(金)から始まります。おもちゃを通じて、モノの仕組みや働きについて学べるいい機会になるかもしれませんね。
トーマスやなかまたちは連携して遊ばせることもできますので、ぜひ繋げて遊んでみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了いたします。どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • マクドナルド関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶