【業務スーパー】過去イチおいしいと話題! 300円台スイーツの新作を新商品ハンターがジャッジ

業務スーパーに15年以上通う新商品ハンターの舞です。業務スーパーの数ある商品の中で特に人気なのが冷凍スイーツ。豆腐パックのような容器に入ったスイーツシリーズに新商品が登場し話題となっています! 早速購入してきたのでその魅力をたっぷりお届けします。

 

人気の豆腐パックスイーツから注目の新商品が登場!

早くもSNSで絶賛の「カラメルカスタード」

業務スーパー カラメルカスタード

 

業務スーパーは他店にはないオリジナリティあふれる商品が魅力。パック容器に入った「リッチチーズケーキ」や「モンブランムースケーキ」などの本格スイーツも、コスパの良さとおいしさで大人気です。

 

そのシリーズに新商品「カラメルカスタード」(購入時:321円)が登場! SNSでは「シリーズで過去イチおいしい!」との声も上がるほど、早くも話題となっています。

 

「カラメルカスタード」のカット&保存方法は?

カラメルカスタード 中身

 

フタを剥がすとカラメルシロップがたっぷり染み込んだスポンジシート、その下にカスタードムースが入っています。このシリーズは全解凍してしまうとやわらかくカットしづらいので、冷凍庫から出して5分ほど常温に置き、パックから出してカットするのがコツ

 

カラメルカスタード カットする

 

まだ凍っていますが包丁はスッと入りベタつかず、好みの形にカットすることができます。

 

 

カラメルカスタード 保存方法

 

少しずつ食べたい、という場合は食べやすいサイズにカットし、それぞれをラップに包んで保存袋に入れて冷凍保存するのがおすすめです。解凍したものを再冷凍すると味が落ちてしまうので、凍った状態でカットしすぐに冷凍庫に入れるのがポイントです。

 

ほろ苦さと甘さが絶妙!

カラメルカスタード

 

常温で1時間ほど置いて完全に解凍されたものを食べてみました。カスタードムースはバニラビーンズが入っているので香りも良く濃厚でプリンにも似た味わい。滑らかでとってもおいしいです。

 

スポンジにはカラメルシロップがたっぷりと染み込んでじゅわっとほろ苦さが感じられます。全体的に甘すぎないのもうれしいポイント。半解凍でアイスケーキ感覚で食べてもおいしいですよ。

 

次章ではカラメルカスタードをよりおいしくいただくアレンジを紹介します。

 

 

トッピングで楽しめるアレンジ

■チョコソースやお好みのシロップをかけて

カラメルカスタード アレンジ

 

商品パッケージにも写真が掲載されていますが、お好みのソースやシロップをかけるとまた違った味わいが楽しめます。

 

私のおすすめは湯せんで溶かしたビターチョコレートを使った「カラメルカスタードのチョコソースがけ」。カスタードとチョコレートは相性が良く、甘いものでちょっとひと息つきたいときにもぴったり。ほんのひと手間で見た目もぐっとおしゃれになりますね。

 

■華やかにプリンアラモード風

カラメルカスタード アレンジ

 

ホイップやフルーツをトッピングして喫茶店のプリンアラモードをイメージして作ってみました。丸型のセルクルで抜いてプリンの雰囲気を出し、フルーツも数種類トッピング。とっても豪華で見た目も華やか、子どもたちのおやつに出したら大喜びでした。

 

まとめ

業務スーパー新商品のカラメルカスタードは、スポンジとムースが2層になったおしゃれでおいしいスイーツ。アレンジ次第で楽しみ方も広がり、たっぷり4~5人前ほど入って300円台というコスパの良さも魅力です。

 

気になる方はぜひ業務スーパーの冷凍スイーツコーナーをチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶