記事サムネイル画像

「浮気してんのか?」ようやく妻にズバリと切り込む夫だが、とんでもないミスを! #見えない地獄 17

「見えない地獄」第17話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。妻の浮気を疑い、出張先から黙って帰省した夫・勇気が見たのは、男と一緒にいる妻の姿でした。しかも、その日から妻とは連絡がつかない状態で、地獄のような日々を過ごします。出張が終わり、ようやく家に戻ろうとしたそのとき、妻から着信が! あの日の説明を求める勇気ですが、妻はしらを切り通します。信じられない思いで帰宅した勇気は、改めてあの日のことを妻に問いただすことにします。

長かった出張が終わり、ようやく家に戻ってきた夫・勇気。子どもたちの姿を見たとき、自分の家族は何も変わっていないように感じてしまいました。だけど、そんな訳はありません。浮気を疑い内緒で家に帰ってきたあの日、妻が男といるところを目撃してしまった事実は変えられないのです。

 

帰宅する前の電話ではしらを切っていた妻に、改めてあの日のことについて話し合おうと持ちかけます。でも、妻は「で、話って?」と、とことんしらを切り、しかもなぜか態度は強気のまま。おかしいと思ったとき、勇気はとんでもないミスに気付くのです……。

 

妻の態度が強気の理由は

見えない地獄17

 

見えない地獄17

 

見えない地獄17

 

 

見えない地獄17

 

見えない地獄17

 

見えない地獄17

 

 

見えない地獄17

 

見えない地獄17

 

出張先から戻った勇気は、改めて妻に「話がある」と切り出します。

あの日、男と一緒にいたことの説明を求めているのは明らかなのに、「で、話って?」と返す妻。あまりにもな態度に「いい加減にしろよ!とぼけるなよ!! ちゃんと説明しろ!!」と思わず怒鳴ってしまいます。

 

普段あまり感情を表に出さないので、自分でも驚いた勇気でしたが、逆に自分の大きな声を聞いて、少し冷静になれました。

「あれは誰だよ!? 浮気してんのか?」と妻にズバリと切り込みました。

「もう全部見たんだから、うそはつかないでよ…」とも。

しかし妻は「…だから、それ何のこと?」とここまで来てもしらを切ります。

 

「さすがにそれはおかしいだろっ。お前が男と家から出るとき、俺と目があったよな!?」

そう追い込む夫でしたが、ここで「とんでもなミス」に気が付きました。

そして気付いたと同時に妻が言います。

「証拠は?」

妻が強気でいられた理由は「証拠のなさ」でした。

 

「浮気って何? 絶対変な夢でも見たんでしょ笑」

「あんたが知らない友だちの家に泊まりに行ってたこともあるから」

同じような言い合いが2時間ほど続きましたが、妻は絶対に浮気を認めませんでした。

 

 

男といるところを夫に目撃されたと知っているのに、なぜか強気でしらを切り通した妻。強気な態度を突き通せる理由は、「証拠のなさ」だったんですね。浮気の現場に遭遇してしまったとき、とっさに写真を撮る、動画を撮るなんてことができるのでしょうか。だけど、浮気疑惑が曖昧なままになってしまうくらいなら、不信感を抱いた段階でしっかりと「証拠」を残す覚悟も必要なのでしょうね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →