記事サムネイル画像

「マジで完コピだな!?」寝かしつけ後のお楽しみまでバレてた…息子が母の寝かしつけを完全再現!?

2019年生まれの息子の母・こげのまさきさんが描く、子育てエッセイマンガ。息子と母が過ごす、全力な日々をご紹介します!

4歳の息子くん、何やらひとりで『寝かしつけごっこ』をしているようです。その様子を見ていると、こげのまさきさんはあることに気がつきました……!

マジで完コピなんだよなぁ…

楽しそうに『寝かしつけごっこ』をしている4歳の息子くん。

 

その様子を見てみると……!
 

マジで私の寝かしつけの完コピなんだよなぁ……

 

マジで私の寝かしつけの完コピなんだよなぁ……

 

マジで私の寝かしつけの完コピなんだよなぁ……

 

 

マジで私の寝かしつけの完コピなんだよなぁ……

 

寝かしつけたあとにYouTube見てたのバレてたぁ~!

 

そして、「オカーチャンの脇っちょにおいで」という言葉も完コピ!

 

実は、夜にYouTubeを見つつ、途中で起きてしまった息子くんを寝かしつけに行っていたのは、1〜2歳ごろのことだそう。息子くんも成長し、最近はそんなこともなくなったとのこと。

 

そう、息子くんはもっと小さなころの記憶をもとに、ごっこ遊びをしていたのです!

 

お母さんの脇の下にすっぽりおさまって寝るのが大好きな息子くん。理由は「なんだか落ち着く」から。

息子くんの心には、そのころのあたたかい思い出がずっとずっと残っているのでしょうね。

 

 

SNSのコメント欄では、

 

「めちゃくちゃ笑いました! バレているのも完コピなのもそのクオリティも、おもしろすぎます……!」

 

「『子どもは思った以上に親を見ている』の集大成!」

 

「かわいい! お母さんに対する解像度の高さすごいですよね。ずーっとお母さんのこと見てるんだな……」

 

と、子どもは想像以上に親を見ていることに驚く人がたくさん。

 

 

大人になっても、子どものころのあたたかな気持ちがふとよみがえるような、ステキな思い出を子どもたちの心にたくさん残していきたいですね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターこげのまさき

    2019年生まれの息子の母。Twitterにてエッセイ漫画などを投稿中。書籍の漫画パートや、インタビュー漫画なども制作している。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎