記事サムネイル画像

妻のスマホで遊ぶ次女。これはビッグチャンス? 浮気の証拠は見つかるのか! #見えない地獄 19

「見えない地獄」第19話。ごく普通の家庭だと思っていた夫。それがある日、他人からは決して見ることができない地獄を見ることに……。しっかり者の妻に感謝している夫・勇気。しかし、そんな妻が離婚を考えているのでは? と疑心暗鬼になったころ、1カ月の出張に出ることに。同僚からの助言を受け、浮気疑惑を晴らすために内緒で帰省してみると、男と一緒にいる妻を目撃。「地獄」のような出張生活を終え、自宅に戻った勇気は改めて妻に説明を求めます。しかし、妻は証拠がないことで強気な態度でしらを切り通し……。

男といる妻を目撃してしまった夫・勇気ですが、絶対にそのことを認めない妻の態度から、自分が何も証拠を残していないことに気が付きます。「見た・聞いた」は何の証拠にもならないと思い知り、子どもたちに話を聞いてみることにしました。

 

まずは長女に話を聞きますが、クールな長女の返事は「特に」。深追いせずに次女に話を振ると、彼女は妻のスマホで動画を見ているところでした。そこで自分のスマホと交換して動画を見てもらい、妻のスマホの履歴や写真をチェックすることに……。

 

妻のスマホをチェックすると

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

 

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

 

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

見えない地獄19

 

妻が息子とお風呂に入っている隙に、長女と次女に、出張中の出来事を聞いてみることにした夫・勇気。なるべく自然に「最近変わったこと無いのか?」とまずは長女に質問。長女は「……特に」とクールな返答。あまり深追いするのもよくないと思い、今度は次女に話を振ることに。

 

次女は人懐こい性格で接しやすいタイプだから話をしやすいかも? と思って次女を見ると、妻のスマホで動画を見ているところでした。よし! 少しちょっかいを出して……。

 

ん? 妻のスマホ……?

まさかのビッグチャンス到来!?

 

次女には自分のスマホを渡し動画を見てもらうことにして、妻のスマホの中を確認することに。

まずはLINEからチェックすると、ロックがかかっていた……。次に電話の履歴、こちらにも怪しいものはない……。写真フォルダには子どもたちの写真ばかり……。でも、自分の知らない写真が多く、少し寂しく思う勇気。

 

そこでドアの開閉音が聞こえてタイムアップ。

 

浮気の証拠は何もつかめなかった。でも、心の中で少しホッとしてしまう勇気。

自分でも認めなくないが、こんな状況でも浮気を否定してくれる状況にうれしく思ってしまう自分がいたのだった……。

 

 

夫婦といえども、相手の許可なくスマホをチェックする行為は賛否が分かれますよね。でも、浮気を疑っている相手のスマホであれば、その中には浮気の証拠があるかもしれません。今回は特に浮気の証拠を画像や動画で残せていないので、たしかにビッグチャンスだったかもしれません。でも、証拠らしきものは見つかりませんでした。そして、そのことをうれしく思ってしまった夫。こんな状況でも、心のどこかで浮気ではないということを期待する複雑な気持ちがあるんですね。皆さんはこの夫の気持ち、どう思いますか?

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターガマ太郎

    ブロガー。壮絶な離婚を経て、再婚し、人生2週目に入っている。離婚経験を役立ててほしい一心でブログを開設。作画は妻のもこが担当。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    7 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →