【先輩ママおすすめ】肌がふっくら!使い心地も抜群のスクワランオイル

2017/01/16 21:00
生協の宅配サービスで見つけた2つのスクワランオイルはどちらも1,000円未満で、一度に数滴つけるだけなので、顔だけの使用なら数カ月は持ちます。洗顔後すぐにスクワランオイルをつけ、次に保湿効果のあるクリームを塗ってスキンケアは完了です。このスキンケアにしてから、肌がふっくらして毛穴が目立たなくなりました。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
肌トラブル
スキンケア

 

こんにちは。ママライターの林りさです。冬はお肌が乾燥しますよね。乾燥肌の私は、化粧水をたっぷりつけてもすぐに乾燥してしまいます。そこで洗顔のあとにスクワランオイルを試すことに。このスキンケアで私の肌の状態がどのように変化したかご紹介します。

 

2つのスクワランオイルとの出会い

 

私はかなりの乾燥肌で、オールインワンジェルを塗っても少し経つと乾燥してしまいます。そんなときに生協の宅配サービスのカタログで、スクワランオイルを2つ見つけたので、試しにどちらも使ってみることにしました。

 

1つ目はコープの「スクワラオイル」、2つ目は双日コスメティックスの「スクワビューティ スクワランオイル」です。どちらも生協の宅配サービスで見つけました。

 

使い心地はサラサラ!

 

容量は1つ目が60ml、2つ目が50ml入っていて、価格はいずれも1,000円未満でした。一度に数滴つけるだけなので、顔だけの使用なら数カ月は持ちます。私のスキンケアは、洗顔後すぐにスクワランオイルをつけ、次に保湿効果のあるクリームを塗って完了です。

 

数あるオイルの中で、スクワランオイルはいちばんのお気に入り。理由はオイルなのに、サラサラしていること。お肌に塗ってもベタつかず、しっとりしています。


肌がふっくら!高い保湿効果

 

スクワランオイルは無色透明で、無臭なところも気に入っています。このスキンケアに変えてから、肌がふっくらして毛穴が目立たなくなりました。うるおいが持続するので、朝つけて夕方までお肌がしっとりしています。寝る前にはハンドクリームとしても使っていますよ。

 

 

お肌の状態は年齢や季節によって変化していきます。今の自分にあったスキンケアを見つけることが大切ですよね。スクワランオイルが気になっているママは、使い心地も抜群なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。(TEXT:ママライター林りさ)

 


  • 1
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。