記事サムネイル画像

「ペットを保健所送りにするつもり…?」非常識ママを問い詰めると逆上されて #地獄耳自宅突撃ママ友 21

【地獄耳自宅突撃ママ友 第21話】幼稚園に通う娘がいる美穂子さん。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませていて……。娘の友だちの玲奈ちゃん誕生日会にも突撃してきた挙句、プレゼントのネックレスを木下さん娘に壊されてしまった玲奈ちゃんは、木下さん娘とケンカになり大騒動に。その後、謝罪を口実に家に上がり込んでこようしますが、ペットの犬を見て文句をつけてくる木下さんに「帰ってください」と強い口調で言い返しました。それから数日後、ママ友たちと出かける話を木下さんに聞かれてしまいますが、本人は気にしていない様子。しかし木下さん娘から驚きの発言が飛び出します。

 

ママ友たちと一緒に出かける話を木下さんに聞かれてしまったものの、自ら予定があることをアピールしてくる木下さん。さらに木下さん娘が美穂子さんに近づいてきて、「お祭りの日にペットのメルを連れてきてほしい!」とせがみます。「ペットのメルに噛まれたことにすれば、ペットを飼えなくなってまたママが家に行けるようになるでしょ?」と言う木下さん娘の言葉に、思わず言葉を失ってしまいます。すると木下さんが……!?

 

しょうもない理由で子どもに言わせた…?

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

 

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

地獄耳自宅突撃ママ友 21

 

美穂子さん家で飼っているペットのメルを保健所送りにすれば、犬嫌いの木下さんが再び家に上がり込めるとの思惑で、「自分の子どもにあえて言わせたのでは……」という疑念を抱く美穂子さん。否定する木下さんに「じゃあどういうつもりだったんですか?」と問い詰めると、「いつも私を仲間外れにするほうが圧倒的に悪いじゃない!」と逆ギレする木下さん。さらに「子どもも仲間外れにされていじめられている」と言われ、美穂子さんは混乱してしまいます。

 

しかし、娘の奈緒ちゃんには心当たりはない様子。そして奈緒ちゃんにも伝えたいことがあるようでした。

 

自分の立場が危うくなると、すぐに感情をあらわにして逆上する木下さん。そんなママ友に振り回されるのは、本当に気が滅入ってしまいそうです。まずは冷静に話し合える状態に落ち着くといいですね。

作画:篠江ぴず

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター美穂子

    幼稚園に通う娘のママ。ママ友との集まりに、呼んでもないのに勝手に自宅へ来る非常識な木下親子に頭を悩ませる日々……。いっさい悪びれない親子にうんざりしている中、次々と木下親子が事件を起こして……!?

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    40 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      何と言われようともう関わらない方が良い。 幼稚園の先生にも伝えて…子供達の為にも関わっちゃダメだと思う。 この親子にも、幼稚園の中以外でのお付き合いは、お断りしますとハッキリ言って無視していいと思う。… もっと見る
      何と言われようともう関わらない方が良い。
      幼稚園の先生にも伝えて…子供達の為にも関わっちゃダメだと思う。
      この親子にも、幼稚園の中以外でのお付き合いは、お断りしますとハッキリ言って無視していいと思う。
      +15 -0
    • 通報
      この親子が悪いのは当然なんだけど、なんで自分の子ども守らないのか不思議。先生に事情説明してずっと無視しとけばいいだけでは、、?
      +46 -1

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →