産院ごはんがママの食育に!千葉県印西市「みらいウィメンズクリニック」

2016/12/28 13:00
2
第10回は、千葉県印西市「みらいウィメンズクリニック」の産院ごはんです。みらいウィメンズクリニックは、栄養外来を設置する日本でも有数の産婦人科。産院ごはんから栄養を学ぶというママへの食育と、地元の採れたての新鮮野菜を使用することで地域の活性化にもつなげていく、そんな産院ごはんを提供する「みらいウィメンズクリニック」を取材してきました。

カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:


クックパッドベビーでは、全国の産婦人科の「産院ごはん」を取材し、その魅力とおいしさの秘訣をお届けしています。

 

第10回は、千葉県印西市の産婦人科「みらいウィメンズクリニック」の産院ごはんをご紹介します。

 

みらいウィメンズクリニックの産院ごはんの魅力とは?

みらいウィメンズクリニック(千葉県印西市)は、栄養外来を設置する日本でも有数の産婦人科です。提供する料理のつけ合わせの野菜に、地元・千葉県の有機野菜を使用しています。

 

産院ごはんから栄養を学ぶというママへの食育と、地元の採れたての新鮮野菜を使用することで地域の活性化にもつなげていく、そんな産院ごはんを提供する「みらいウィメンズクリニック」を取材してきました。

 インタビューの続きを読む 

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード