【先輩ママがすすめる】月に一度のマツエクで毎日のアイメイクいらずに!

2017/01/15 13:00
育児に忙しくてマツエクなんていけない、と思うママも多いと思いますが、忙しい人ほどマツクオススメします!月に1度の1時間を捻出出来れば、日々のアイメイクが5分としても1カ月で150分が不要に!前髪とマスクがあれば起き抜けだってすぐに外出可!突然の来客も急な外出ももう怖くありません。
カテゴリ│
ママネタ
中カテゴリ:
化粧・メイク

 

こんにちは。ママライターの市井陽子です。育児に忙しくてマツエクサロンなんて行けない、と思うママも多いと思いますが、忙しい人ほどマツエクがおすすめです。マツエクとはどのようなもので、どのようなメリットがあるのかご紹介いたします!

 

マツエクってどんなもの?

マツエクとはまつげエクステンションの略で、まつげにつけるつけ毛です。自分のまつげに人工まつげを専用のりで貼り付けます。

 

そのため、つけまつげのように自分の皮膚にのりが付くこともなく、自分のまつげが抜けおちる周期で自然に取れていくのでオフの手間もほぼありません。オイルに弱いのでクレンジングはクリームやジェルタイプがおすすめです。

 

マツエクのメリットは?

マツエクではまつげ自体の長さや太さだけでなく、カール具合も選ぶことができます。まつげが密集して見えることでアイライン効果もあります。

 

施術は1回約1時間~1時間半くらいですが、この時間を捻出することで、日々の、アイライナー、ビューラー、マスカラ、の3つの工程が不要になり、24時間この3つをクリアした顔ができあがっているワケです。個人差がありますが、1カ月ほど持ちますよ!


 

メイクは目がポイント

メイクをするうえで目の印象はとても大きいものです。マスクで隠れていると目しか出ないので、目がきちんとしているとフルメイクしているようにも錯覚します。マツエクをしたら、ぜひマスクをして鏡を見てみてください。眉に自身のない方は前髪もあるとさらに心強いですね。

 

 

最近のマツエクサロンは子連れ歓迎のところも増えています。アイメイクに1日少なくとも5分かかるとすると、1カ月で150分が短縮できる計算に!毎日のメイクまで手が回らない忙しいママこそ試してほしいです。(TEXT:ママライター市井陽子)


  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

既にクリックしています。

この記事にコメントする

残り2,000文字

ママネタの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。