記事サムネイル画像

33万回再生!出産でママが入院する日。思わずもらい泣き!会えない日々の双子のけなげな姿に感動の声

YouTube「TWINsふたごチャンネル」は、二卵性双子男女のごうくんとふわちゃん、そして弟のはるくんの成長をご覧いただけるチャンネルです。
双子のごうくんとふわちゃんが2歳10カ月ごろの動画をご紹介します。もうすぐ出産予定のママは約1週間の入院に。こんなにも長い期間、ママと離れたことのないごうくんとふわちゃん。2人にとってもママにとっても「会えない」ことが想像以上につらいい1週間となりました。ママのいない1週間、無事に乗り切れるかな?

いよいよ出産が近づいてきた!

双子1

 

出産が近づいているママ。帝王切開のため、1週間の入院期間に入ります。

ごうくんとふわちゃんもなんとなく理解している様子。

 

おなかを触って、なでなで。

「ママがんばってね!」と送り出します。

 

離れていてもママのことが気になる2人

双子2

 

ごうくんとふわちゃんは2人で、ママのことをお話し中。

「ママ、赤ちゃん抱っこしてるのかなぁ?」とごうくん。

 

双子3

 

「どうしてママ帰ってこないの?」とふわちゃんは少し不安げ。

ママに会いたいという気持ちが、少しずつ湧き上がってくるけど、我慢我慢!

 

遊んでいるときは笑顔いっぱい♪

ママのことを思い出すと、会いたくて寂しい気持ちになってしまう2人。

しかし、パパやみんなと遊んでいるときはいつも通りの笑顔いっぱいな姿です。

 

双子4

 

ごうくんは、おばあちゃんにタオルを巻いてもらいご満悦!

楽しそうにパパに踊りやカッコイイポーズを披露しています。

双子5

 

ママの入院中、いとこの赤ちゃんも遊びに来てくれたようです。

みんながおうちに来てくれて、寂しい気持ちもふっとんだかな?

 

パパやおばあちゃん、みんなの協力で2人も楽しく過ごせているようです。

 

双子6

 

しかし、やっぱり2人が一番がんばりましたね。

ママに会いたくてたまらない気持ちもある中で、たくさん笑顔で過ごしてくれています♪

 

ママが恋しい……

日中はたくさん遊んで笑顔だったごうくんとふわちゃん。

しかし、ふと寂しくなってしまうことがあるようで……

 

双子7

 

そんなときにはママとテレビ電話タイムです。

双子8

 

ママとたくさんお話しをして、元気をチャージ!!

2人だけでなく、もちろんママも2人と話すことで、元気になれますね。

 

どうしてもママに会いたい……(涙)

双子9

 

この日はごうくんが長時間泣き止まず……パパがママにお助けの電話をしました。

テレビ電話でママと対面できた2人。

パパが、テレビの大画面にママが映るようにしてくれました♪

 

双子9

 

ごうくん、ママに会えてうれしい! という気持ちよりもママに会いたい気持ちがますます強くなってしまったようです。

 

この姿を見ているだけで、思わずもらい泣きしてしまいますね。

ごうくんとふわちゃんの寂しいけれど我慢している姿や思いが、こちらにも伝わってきます。

 

ふわちゃんがごうくんの頭をなでなで♪

双子10

 

どうしても涙が止まらないごうくん。涙がどんどん溢れます。

 

その姿を見て、ふわちゃんがごうくんの頭をなでなで。

ごうくんを励まします。ふわちゃん、とってもやさしいですね。 双子11

 

ママとのテレビ電話では、どうしても涙が止まらなかったごうくん。

少し寂しいバイバイとなってしまいました。

 

もうすぐママが帰ってくるから、もう少し頑張ろうね!

 

笑顔が戻って一安心♪

双子12

 

テレビ電話のあとに、パパがごうくんを連れて2人でお散歩に♪

お散歩をしたことで、気持ちも切り替わったようです。

ニコニコ笑顔のごうくんに戻り、ママも一安心♪

双子13

 

ごうくんもふわちゃんもママと1週間も離れ離れになるのは初めての経験。

寂しい思いもして大号泣してしまったときもあったけれど、パパたちにたくさん遊んでもらい、笑顔で過ごすこともできました!

 

ママと弟くんがおうちに帰ってくる日が楽しみですね。

 

 

 

画像提供・協力:TWINsふたごチャンネル

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →