記事サムネイル画像

「ヤバッ!まさか…」悪夢を見て飛び起きた私。慌ててトイレに駆け込むと!?

生理中だったある日、経血漏れへの不安からか悪夢を見て飛び起きた私。夢か現実かわからなくなり、慌ててトイレに駆け込むと……!?

「ヤバッ!まさか…」悪夢を見て飛び起きた私。慌ててトイレに駆け込むと!?

 

経血漏れが不安すぎ

経血量が多い私は、ナプキンに加えてタンポンも併用しています。しかし、10代のころはタンポンに不慣れで、就寝時はサイズの大きい夜用のナプキンだけで寝ていました。しかし、夜用のナプキンを使っていても、就寝中に経血が漏れないか不安で仕方ありませんでした。寝返りを打つこともできず、私はずっと横向きで寝るようにしていました。

 

布団の中が大惨事!

ある夜、もし経血が漏れたら「下着やパジャマ、シーツを洗わないといけないな」と不安なまま眠りにつきました。寝る前にそんなことを考えて寝たせいか、その日は眠りがとても浅かったことを覚えています。

明け方、私は経血がたくさん漏れてパジャマ、シーツが血だらけになる夢を見たのです。夢の中の私が、布団の中を見ると、なんと下着とパジャマがすべて経血で真っ赤に! シーツにも経血がにじんでしまっていました。

実際、これは夢でしたが、このときの私は意識がはっきりとせずウトウトしている状態。そのため、夢なのか現実なのかわからず、飛び起きた私は慌ててトイレに駆け込みました。

 

飛び起きてトイレに駆け込むと…

トイレで確認すると、経血はまったく漏れていませんでした。下着やパジャマに問題はなく、とても安心したのを覚えています。夢の中の出来事だったのに、現実に起こったことだと勘違いして飛び起きてしまったのだと、トイレの中で気がつきホッとしました。

 

自分でも不安な気持ちで寝たことは覚えていますが、不安すぎて経血漏れの夢を見るなんて……と少しおもしろくなってしまいました。夢でよかったなと安心して、私はもう一度布団に戻りました。

 

 

その後、私はタンポンを使い始めました。タンポンを使い始めてからは、経血量の多い生理2日目の夜でも漏れを気にせず寝られるようになりました。今までの人生で経血漏れの夢を見たのは、あのときが最初で最後です。

 

※タンポンの過度な長時間使用はトキシックショック症候群(急な発熱、吐き気、めまい、失神などの症状)を引き起こす可能性があるため、パッケージ等に記載されている時間や使用方法をしっかり守りましょう。

 

著者/ Sugar111 佐藤 幸代
イラスト/かたくりこ
監修/助産師 松田玲子

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎