息子のもんちゃんを育てるおさるさん。この日は家族みんなでミカンを食べていました。すると、なぜかおさるさんのミカンだけ、すっぱい……!?
もんちゃんの将来は…
もんちゃん&パパと一緒にミカンを食べていたある日、おさるさんが食べていたミカンだけ、なぜかすっぱい事案が発生。パパが「1個ちょうだい」と言って食べてみると……!
案の定、「うわっ、すっぱい!」と声を上げるパパ。すると、「こっち食べな」と自分が食べていたほうの甘いミカンをおさるさんに渡してくれました。
そんなパパに「ありがとう」を伝えるも、「いや、すっぱいほうが体によさそうだし」とそっけない態度。だけど、そんなパパのさりげなさにやさしさを感じるおさるさん。「もんちゃんもパパみたいになってほしいな」と思うのでした。
言葉はそっけなくても、その裏に隠されているやさしさを感じると思わずキュンとしてしまいますよね。おさるさんのように、些細な日常に小さな幸せを感じられる夫婦は本当に素敵ですね。
-
前の話を読む7話
「呪いの言葉を吹き飛ばす言葉」義母の一言に救われた話 #おさるともんちゃんの発見の毎日 7
-
最初から読む1話
「息子の発想が難易度高すぎ…!?」2歳児の目に映る世界とは #おさるともんちゃんの発見の毎日 1