記事サムネイル画像

「突き飛ばされるのを見た!」意地悪の現場を目撃したママ友と結束 #他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

【他人の子供、嫌いでもいいですか? 第8話】5歳の娘・レイカを保育園に預けながら働いている主人公・ヒカリ。ある日、娘から「お友だちに意地悪される……」と相談を受けます。いろいろと対策を練ってみたものの、事態は悪化していく一方で……。保育園の先生に相談したものの、娘への嫌がらせは続いているようでした。そんなある日、同じような経験をしたという複数のママから声をかけられ、相談できる仲間が増えていきました。

 

同じクラスのイツキくんママと話をしたことを機に、イツキくん親子もヒカリさん親子と同じような経験をしていたことが発覚。さらに、別のママ友の子どもも七海ちゃんに意地悪をされ、そのことを七海ちゃんママに相談したら良くない噂を流されていたことを知ります。そしてついに、娘レイカちゃんに対する七海ちゃんからの意地悪の現場を目撃したママが……!?

 

七海ちゃん親子に募る不信感…

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

他人の子供、嫌いでもいいですか? 8

 

同じような経験をしていたイツキくんママから声をかけられたのを機に、保育園では別のママ友からも同じような告白を受けます。そこから七海ちゃんママに対する驚きの言動が明るみになり、実際に七海ちゃんママから離れていく人も少なくなかったようでした。

 

イツキくんママの他にも、協力し合えるママ友との交流ができたことに胸をなでおろすヒカリさん。しかし、七海ちゃんによる意地悪はまだ続いている……。そう思っていた矢先、イツキくんママが偶然、七海ちゃんに突き飛ばされて転ぶレイカちゃんの姿を目撃。そのことをきっかけに、「一方的に悪者にされたまま裏でコソコソするのも嫌だから」と、七海ちゃんママに直接話をすることを決意するヒカリさんでした。

 

これまで娘のレイカちゃんが七海ちゃんから意地悪をされても、「誰も見ていなかったから」という理由で解決に至らなかったこともあり、今回の目撃情報は有効な一手になりそうですね。

作画:なっつんxxx

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライターヒカリ

    5歳の娘・れいかを保育園に預けながら働いている主人公・ヒカリ。ある日、娘から「お友だちに意地悪される…」と相談を受けます。 いろいろと対策を練ってみたものの、事態は悪化していく一方で……。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →