記事サムネイル画像

「母親失格」やりたい放題の義母について相談したところ、モラハラ夫が逆ギレ!?「クズすぎる」とコメントが殺到!

私たち夫婦は大丈夫。うまくやっていける。そう思ってたのに……。コメント欄でも多くの意見をにぎわせた作品「義母はもう一度ママになりたいらしい」。特に義母の言動に悩んでいる妻に対して、夫がしたモラハラ発言に読者から怒りの声が多数寄せられています。この記事を機に一気読みしてみるのはいかがですか?

<「義母はもう一度ママになりたいらしい」あらすじ>
育児をするまでは、夫婦の不仲など一切自分とは関係ないと思っていたまいこさん。しかし、育児が始まると夫とのすれ違いや義母のことで悩むように。特に、息子の保育園にいきなり現れたり、いきなり近くに引っ越してきたりと自分の考えを押し付けてくる義母に悩まされ……。

 

義母のことを相談すると、夫は妻を責め出して…

毎日まいこさんの家に来て、勝手に料理を作り始めたり、息子の教育方針に口を出してきたりする義母。

 

そんな自分勝手な義母の行動に限界を感じたまいこさんは、夫に相談したのですが……。

 

コメント記事

 

コメント記事

 

まいこさんから義母の話を聞いた夫は、まいこさんの意見にいっさい耳を貸さず、あろうことか「母親失格」とパートを始めたまいこさんのことを責め始めます。

 

「どの立場から?」妻を責め続ける夫に…

さらに夫は、まいこさんに対してひどい言葉を言い続け……。

 

コメント記事

 

コメント記事

 

コメント記事

 

「母さんを追い出したいならちゃんとやれよ」「自己中」などと言う夫に、「あなたにとっては家族でもね、私に取っては他人だってわかってる?」と言い返すまいこさん。

すると夫は机を叩き、「お前の冷たいところ、はると(息子)が似ないか心配だよ」とあたかも、まいこさんが悪いように言います。

 

このように自分のことを棚にあげるかのような夫の発言に、読者から多くの声が寄せられました。

 

 

逆に息子が夫に似たら心配…

●今の母親が我慢をする環境で育てて、はるとが父親に似て将来モラハラに育つほうが心配だわ。

 

●育児で不仲になるというのは割とよくあることですが、このモラハラというのは恐らく価値観に基づいているので、なかなか治らないのではないかと思いますし姑との仲も単に合わないを超えてますよね。(以下省略)

 

●そうですね。『貴方にとっては最高の母親ですよね~笑』と、まいこさんの旦那さんに一言物申したいですね。(中略)むしろ、旦那さん貴方にお子様は似ないでほしいですよ。(中略)まいこさんとお子様にとっても、心の底から幸せになってほしいです。

 

●子どもみたいに怒ってるって、相手にかすりもしないまま特大ブーメラン刺さってるけど頭大丈夫? あと「俺の母親だぞ?」って、分かってるじゃん。夫の母親であって嫁さんの母親では無いわ。 

 

夫の妻を責めるようなモラハラ発言に読者から「息子が夫に似ないか心配」という意見が多く寄せられました。「自分の親がいやだ」と言われることに対して、夫が少し苛ついてしまう気持ちもわからなくはありません。しかし、まいこさんの言っていたように、義母はもともと他人。また、夫の義母に「やめてほしい」と言うのはかなり勇気がいることですよね。本来なら夫が中立の立場になって解決していく形が1番いいのですが……。

 

 

このようにコメント欄には、モラハラ夫の言葉をギャフンと言い返すような声が多数!
この後も、息子・はるとくんの命を危険にさらしてしまうまでに、義母の行動はエスカレートしていきます。

 

『義母はもう一度ママになりたいらしい』ベビーカレンダーでは完結しているお話なので、一気読みが可能です!

ぜひ読んで、皆さんのご意見も聞かせてくださいね!

 

 


マンガメディア「リアコミ」でも連載中! ぜひチェックしてみてくださいね。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →