記事サムネイル画像

「やめなさい!」他人の子どもを注意したら⇒夫登場「どうしたんや」まさかの警察沙汰に!?

仲のいい​​ママ友2人と、それぞれの子どもを連れて街中にあるキッズコーナーに遊びに行った​とき​​​のことです。キッズコーナーには、子どもたちを放置しておしゃべりに夢中になっている​2人のギャルママがいました。​少し嫌な予感はしたものの、遊ぶ気満々の子どもたちの様子を見て今​​​さら​帰ることもできず、そのままキッズコーナーで遊ぶことに。

ギャルママの子どもたちは、蹴ったりボールを投げたりやりたい放題。さすがに危ないと思った私は、思わず注意してたのですが……。

 

注意の仕方には気を付けたいと思った出来事

 「やめなさい!」他人の子どもを注意したことでまさかの警察沙汰に!?

 

 「やめなさい!」他人の子どもを注意したことでまさかの警察沙汰に!?

 

 

 

 「やめなさい!」他人の子どもを注意したことでまさかの警察沙汰に!?

 

 「やめなさい!」他人の子どもを注意したことでまさかの警察沙汰に!?

 

私は自分たちの子どもを遊ばせつつも、ボールをプレイスペース外に投げたり、壁を蹴ったり、やりたい放題して遊ぶギャルママの子どもたちが気になりました。さりげなく店員さんに「ボールを外に投げて遊んでいる子がいますよ」と伝えるも、「ああ、そうですか」と無関心な様子。

 

トラブルを避けるためできるだけ離れて遊んでいたのですが、突然子どものひとりがニヤニヤしながら近づいてきて、私たちの子ども目がけてボールを投げてきたのです! 私はギャルママの子どもに「ボールは人に投げちゃだめだよ」と注意しますが、聞く耳を持ってくれず。

 

そうこうしていると、ギャルママの子どもが投げたボールが息子のおでこに命中したことで、私の我慢も限界に。「やめなさいって言ってるでしょう!」と強く注意した声が聞こえたのか、ギャルママたちが私たちのほうにけんか腰でやってきました。

 

状況の説明とともに、仲良く遊びたいだけであることを伝えるも、怒ったギャルママの耳には届くことはなく、とうとう言い合いになってしまいました。さらに、ギャルママの夫まで駆け付ける事態に発展。「とんでもないことになってしまった……」と焦る私でしたが、事態の一部始終を聞いた夫は、なんとギャルママを一喝。さらに騒動を聞きつけて集まった警察や警備員にも謝罪をしてくれました。

 

ギャルママの夫が良い人でよかったと安堵するとともに、「もし旦那さんまで激昂していたら……」とゾッとしました。次回からはお店のスタッフを間に挟むなど、トラブルを回避するための行動をとりたいです。
 

 

 

作画/yacco


著者:川口和子

​​5歳の娘をもつ40歳ママ。近所の同年代の子どもを持つママを集めて、子育てサークルを主催している。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      旦那めちゃ常識のある人じゃん。よかった
      +11 -0
    • 通報
      旦那めちゃ常識のある人じゃん。よかった

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →