記事サムネイル画像

「ウソでしょ!?」元プロボクサーで食生活には気をつけている夫が「好きな物」が衝撃すぎた!

私たち夫婦はスピード婚です。そのため、夫について結婚して初めて知ることがたくさんありました。その中でもっとも驚いたのは、夫は「あるもの」が大好きすぎたこと! 私の想像を超えるほどで……!?

「ウソでしょ!?」元プロボクサーで食生活には気をつけている夫が「好きな物」が衝撃すぎた!

 

健康的な食生活を意識している夫

夫は元プロボクサーで、現役を引退した今でも食生活に気をつかっています。結婚後、一緒に暮らしていても、揚げ物、ジャンクフード、カップ麺などを食べる姿はほとんど見たことがありません。

 

夫は基本的に、玄米や納豆、味噌汁など和食中心の食生活をしていて、私に対しても「手の込んだ料理は求めないから、なるべくヘルシーなメニューがうれしいな」と言います。外食に行ったときでもヘルシーなメニューを選ぶほど、食生活に気をつかっているのです。

チョコレートは食べたい

しかし、そんな夫が唯一「好きに食べたい!」というものがありました。それはチョコレート! 結婚後、夫が無類のチョコレート好きだと判明したのです。

 

結婚する前から、夫が甘い物好きだということは知っていました。しかし私の中では「彼は常にヘルシーな食生活を意識しているけれど、甘い物も嫌いではない」というくらいの認識で……。

 

しかし、家にチョコレートのストックがいくつもあったり、よくチョコレートを食べていたりと、一緒に生活しているうちに、夫のチョコレート好きは私の想像以上だとわかってきたのです。

 

私の想像以上だった!

ある日、夫婦一緒にカフェに行き、チョコレートケーキとコーヒーをお互い注文しました。そのケーキは、海外サイズでとても大きく、甘さもかなり強そうなもの。なんとかそのケーキを1つ食べきりましたが、私は胸焼けしてしまいました。

 

一方、夫はその激甘ケーキを平らげ、さらに甘さの強いカフェラテを追加注文して満足そうにしているのです。さらに、そのチョコレートケーキが気に入った夫は、同じものを2〜3個テイクアウトして、家でも食べていて……。ケーキ1個だけでもあまりの甘さにギブアップした私は、夫のチョコレート好きは予想以上だったなと改めて驚きました。

 

 

甘い物が好きな私は、夫と一緒にカフェへ行き、甘い物をシェアできるのでとても楽しいです。しかし、私は胃もたれをする可能性があるので、甘い物はほどほどにしておきたいなと思っています。

 

著者/ Sugar111 佐藤 幸代

イラスト/アゲちゃん

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎