記事サムネイル画像

娘の思わぬ行動に大爆笑!錦鯉を目の前にした娘がまさかの行動に!? 

4歳の長女、1歳の次女を連れて、家族4人で地域おこしのイベントへ。コロナ禍の影響で、久しぶりに開催されるイベントを楽しんでいたところ思わず笑ってしまう出来事があったのです。

錦鯉観賞コーナーで…

娘の思わぬ行動に大爆笑! 錦鯉ってそっちじゃないよ~!

 

 

 

娘の思わぬ行動に大爆笑! 錦鯉ってそっちじゃないよ~!

 

私、夫、4歳の長女、1歳の次女と地域おこしのイベントに行ったときの話です。コロナ禍の影響があったため、3年ぶりの開催! 場所も自宅から近かったため、家族みんなでワクワクしながら出かけました。

 

子ども向けの工芸体験を楽しめるイベントとあって、紙漉(かみすき)をしたり、木材から本棚を作ったりなど、さまざまな体験ブースを満喫。一通り体験を終え「次は何をしたい?」と会場内を散策していると……錦鯉を観賞できるコーナーを発見し! 珍しいブースだったのでさっそく立ち寄ってみました。

 

仮設の水槽の中には錦鯉がたくさん! 錦鯉を見たことがない長女は大喜び! 「これが錦鯉だよ」と夫が娘に言うと……。娘は顔の前で両手を広げながら大きな声で「こーんにーちはー!」と言い出したのです。娘は「錦鯉」と聞いて、とっさにお笑い芸人をイメージしたのでしょう。私と夫は長女のとっさの発言に大爆笑し、すかさず夫が「そっちの錦鯉じゃないよ!」とツッコミ! 

 

私も夫もバラエティ番組やお笑い番組が好きで、家族みんなで見ることが増えてきたこのごろ。娘は以前から錦鯉のネタをマネしていましたが、まさか魚の錦鯉と結び付けるとは……。子どもの思考発想力はすごいだなと感心しました。お笑い芸人のマネをしてくれるひょうきんな一面がある長女の言動にほっこりしながら、楽しい日々を送っています。

 

 

作画/kazasato


著者:佐野チコ

4歳と1歳の姉妹を育てるママ。ちょっぴりおませな長女の発言に日々笑わされ、イラッとしたときには次女に癒やしを求め、育児に奮闘中! SNSで情報収集するのが大好き。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →