記事サムネイル画像

「人の言葉を理解してる!?」「まるで本当の姉妹♡」生まれてからずっと一緒の女の子が大事すぎる柴犬

YouTube「ももはな日記 my dog & my girl」は、2017年7月生まれの柴犬・花子ちゃん、2018年6月生まれの娘・モモ子ちゃんの日常風景をお届けするチャンネルです。まるで人間の姉妹のように笑いあったりけんかしたりする姿から、仲の良さが伝わります♡

柴犬・花子ちゃんが、モモ子ちゃんを心から気にかけている様子をご紹介します。
妹を守るかのように、やさしい花子ちゃんに注目です♪

 

モモ子ちゃんを守る!船を漕いで睡魔と戦いながらもボディーガード 

今日は家族でピクニック。お天気も良くてとってもいい気持ち♡
芝生の上にシートを敷いて、みんなでピザを食べることに。


パパのピザを見つめている花子ちゃんは……

 

 

思わずよだれを垂らしちゃいました(笑)。
そんな花子ちゃんを見て、モモ子ちゃんは味のついていない耳の部分をあげていましたよ。やさしいですね♪

 

 

たくさん食べて遊んだ後は、お昼寝タイム♡

 

 

花子ちゃんも、すごく眠そうな様子で船を漕ぎ始めますが……。

 

 

頑張って起きてる!
近くを人や犬が通りかかるたび、威嚇する花子ちゃん。

 

 

ぐっすり眠っているモモ子ちゃんを守り続けています。

 

それでも周囲が気になった花子ちゃんは、
 

 

パパの膝の上で見張りを始めました。

 

最後はママに抱っこされて、ようやくリラックスした表情に。
 

 

やさしいまなざしでモモ子ちゃんを見つめています。
その瞳は愛情たっぷり……。本当に花子ちゃんを大切に思っている様子が伝わってきますね!

 

続いては、モモ子ちゃんが心配のあまり遊ぶのをやめてしまう花子ちゃんを紹介します!

 

心配のあまり、自ら遊びをストップする柴犬

お風呂上りのまったりタイム。モモ子ちゃんがテレビを見ている隣で、花子ちゃんはママに遊んでもらっています。

 

 

とても楽しそうにボール遊びをしていたのですが……。ここで事件が起きてしまいます!

 

 

ボールを取ろうとした際、花子ちゃんの歯がモモ子ちゃんの足に軽く当たってしまった様子。
それほどぶつかっていないものの、痛がるモモ子ちゃんを見て心配になったのか、遊ぶのをやめてしまいました。

 

 

「幼児特有のママへの愛情確認」だとママは言います。
その言葉通り、モモ子ちゃんはママに少し甘えると、すぐに元通りに♡

 

一方、すっかり意気消沈してしまった花子ちゃん。

 

 

ママが花子ちゃんのご機嫌取るため、大好きなお尻マッサージをしてあげます。
すると……。

 

 

すぐに元気になって、またおもちゃで遊び始めました!

一通り遊んだあとは、モモ子ちゃんにキレイにしてもらって、本当に気持ちよさそう♪
 

 

最後はママの足の間で2人仲良くおやすみなさい♡

 

 

お顔がそっくり♡ 見ているこちらが癒やされますね。

 

チャンネルのコメント欄には、


「もはや人間の言葉を理解しているとしか思えません」
 

「双子みたい! なんてかわいい2ショット」
 

「幸せマックスなエンディング! モモ子ちゃんも花子ちゃんも本当の姉妹みたい。表情が似ている♡」

 

など、2人の絆に胸キュンな人がたくさん♡

 

飼い主と飼い犬という関係を超越した、家族の絆を感じますね。
お互い大切にしあっていることが伝わってきます。これからも姉妹の成長が楽しみです♪

 

画像提供・協力/ももはな日記 my dog & my girl

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    ライター福島絵梨子

    新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    ママトピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎