記事サムネイル画像

「医師、税理士、会計士…」ハイスペ婚活パーティーに参加すると…ある衝撃が!

いい人と出会いたい、結婚につながるようなお付き合いをしたいと思い、思い切って婚活を始めた私。紆余曲折ありましたが、なんとか理想の人と出会うことができました。そんな私の婚活体験談についてお話しします。

「医師、税理士、会計士…」ハイスペ婚活パーティーに参加すると…ある衝撃が!

 

ハイスペ婚活パーティーに参加したけれど…

婚活をはじめたころ、友人と一緒にハイスペック男性限定の婚活パーティーに参加しました。参加者の男性は、会計士や税理士、そして医師などあまりにもハイスペックな職業の人ばかり。会場に入ると、エリートな空気感に圧倒されたのを覚えています。

 

パーティーでは男性と1対1で会話する時間があり、ドキドキしながら最初の男性と話してみると……その話し方にびっくりしました。良く言えば頭の回転が早い、悪く言えば早口で感情がないのです。淡々と会話が進み、なんだか採用面接を受けているような気分になりました。

 

参加している男性のほとんどがそんな調子で、女性を引かせてしまうような雰囲気。ハイスペックでも婚活をしなければいけない理由がなんとなくわかったような気がします。

 

少しクセの強いパーティーでしたがいい経験になりました。婚活ではついつい男性のスペックに目がいきがちですが、その人の中身こそしっかり見なくてはいけないと痛感したパーティーでした。

 

婚活は地道にマッチングアプリで

たくさんの男性と一度に出会える婚活パーティーは効率的でしたが、じっくりと話す時間が少ないと感じました。私には1人の男性と時間をかけて話すほうが向いていると思い、マッチングアプリに挑戦。

 

登録したばかりのころはひっきりなしにメッセージが届き驚きましたが、そのなかからメッセージに誠実さが表れている人を絞り、やりとりを開始。その男性とすぐに会うことになりました。

 

実際に会ってみると物腰の柔らかい人で、すぐに惹かれた私。その後何度かデートをして、約半年後には結婚することになったのです。

 

こんなに早く結婚相手に巡り会えるとは思ってもいなかったので、自分でもびっくりしています。思い切って婚活を始めて良かったと思いました。

 

 

わざわざ婚活なんてせず、自然と男性と出会えるのが一番だと考えている時期もありましたが、時には自分の考えや固定概念を捨てることも大切だと学びました。出会いがないと悩んでいる時間がもったいないと、思いきって行動に移した自分を褒めてあげたいです。自分の幸せは自分でつかみ取るしかないと実感した経験でした。

 

著者/匿名希望
イラスト/マメ美

 

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →