記事サムネイル画像

「うそでしょ!」大混雑の新幹線で2歳の娘がやらかした!?

家族3人で年末年始の帰省を終えて、新幹線で帰宅していたときのことです。暖かい車内で娘は眠りにつき、穏やかな時間が流れていました。しかし、混雑し始めた車内で予想もしていなかった悲劇が……。

帰省中の悲劇! 現場は大混雑の新幹線で…

うそ!大混雑の新幹線で2歳の娘が大失態した話

 

うそ!大混雑の新幹線で2歳の娘が大失態した話

 

 

 

うそ!大混雑の新幹線で2歳の娘が大失態した話

 

うそ!大混雑の新幹線で2歳の娘が大失態した話

 

私は夫と娘(2歳5カ月)の3人暮らしです。年末年始に、私の実家へ5日ほど帰省することに。帰る日は新幹線に2時間ほど乗る予定で、混雑も予想できたため娘のおむつも乗る直前に替え、準備万端で乗り込んだのです。乗車時は席にもまだ余裕があり、3人掛けの席だったため、娘も一緒に座席へ座らせていました。車内が暖かいこともあってか、乗車後40分くらいで娘はウトウトと寝始めました。 

車内は駅に着くたびに人が乗り込み、通路に人が立つほどの大混雑です。娘は私の膝の上で横にさせたり、抱っこしたりする形で寝かせていました。残り20分くらいで降車駅に着くころ、娘も起床。すると、私のはいていたデニムに違和感が……。

 

恐る恐る娘のお尻を服の上から触ると冷たい感じがしました。「やっちまった……」と思いつつ体勢を整えようとしたとき、ぴちゃっと音が……! 驚いて足元を見ると、なんと水たまりができていたのです。少し足を開きながら抱っこしていたことで、盛大なお漏らしに私は気づけませんでした。
 
すぐに夫へ伝えるも、車内は身動きが取れないほどの大混雑。周りの人から娘が見えないようにおむつ替えと着替えをして窓際に座っていた夫へパス、娘のぐしょぐしょズボンは、とりあえずポリ袋へ詰めました。足元の水たまりもさほど広がっていなかったため、他のお客さんへの直接の被害はなかったよう。

 

すぐさまありったけのティッシュで水たまりを吸収し、ウェットティッシュで拭きとりました。ただ、ポリ袋は1枚しかなく、泣く泣くズボンとゴミを同じポリ袋へ詰め込むことに……。 
 
その後、下車した際に清掃員の方に座席番号を伝え、床へお漏らししてしまったことを謝罪しました。私の被害は股近くと太もも。新幹線を降りてからの電車の乗り換え、最寄駅から家までの徒歩移動は濡れたまま我慢して帰宅しました。

 

昼食で娘はジュースを飲んでいたため、恐らくおむつ交換後に出てしまったのでしょう。長旅の前にはジュースも控えめにしようと心に誓いつつ、最後にドッと疲れた帰省でした。

 

 

作画/momobuta


著者:川中みさき

29歳ワーママ。育児に多少協力的な夫と娘の3人暮らし。部屋の片づけが苦手。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →