患者さんの気持ちに寄り添う!「東京医療センター」が選ばれるワケとは?

2017/01/19 12:00
2
第18回は、東京都目黒区にある「東京医療センター」の医長、山下 博先生。緑豊かな駒沢公園の横にそびえ立つ、国立病院機構東京医療センター。近隣地域の方とっては生活の一部と言えるほど、当たり前のようにこの病院が選ばれています。今回は、産婦人科医長の山下 博先生に東京医療センターでの取り組みについてお話を伺いました。
カテゴリ│
更新情報
中カテゴリ:


クックパッドベビーでは、全国の産婦人科の先生に、産院での取り組みやその信念についてインタビューしています。

 

第18回は、東京都目黒区にある「東京医療センター」の医長、山下 博先生です。

 

産婦人科医長・山下先生インタビュー

緑豊かな駒沢公園の横にそびえ立つ、国立病院機構東京医療センター。救命救急センター、地域がん診療連携拠点病院、東京都災害医療拠点病院、地域医療支援病院としての役割を持つ大型病院です。

 

近隣地域の方とっては生活の一部と言えるほど、当たり前のようにこの病院が選ばれています。東京医療センターが選ばれる理由は設備・体制の安心感だけではなく、スタッフみなさんの対応への評判もあるようです。今回は、産婦人科医長の山下 博先生に東京医療センターでの取り組みについてお話を伺いました。

 インタビューの続きを読む 

 


この記事にコメントする

残り2,000文字

この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

更新情報の新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

更新情報に関するキーワード