記事サムネイル画像

「ガシャン!」朝から騒音を立てる夫。驚く妻に夫は衝撃発言をしてきて #デブス女の修羅場 96

「デブス女の修羅場」第96話。婚活サイトで出会った夫と交際0日で結婚を決めたアラフォー女子、ぷよ子のマンガを紹介します。ぷよ子さんは2022年5月に妊娠していることが判明しました。ある日、騒音で目を覚ましたぷよこさん。何事かと思い、夫のZ夫さんの様子を見てみたところ、まさかのものが部屋にあって……!?

妊娠してからというもの、ひどい眠気に悩まされていたぷよ子さん。原因を調べていたところ、「赤ちゃんがお母さんに休んでねって言っている」という言葉を見つけ、ぷよ子さんはその言葉にとても感動しました。

 

その数日後、ぷよ子さんは騒音で目を覚ましたのだそう。騒音の原因はZ夫さんがとあるものを組み立てていたからでした。

 

夫が組み立てていたものとは…

#デブス女の修羅場96

 

#デブス女の修羅場96

 

#デブス女の修羅場96

 

 

#デブス女の修羅場96

 

#デブス女の修羅場96

 

#デブス女の修羅場96

 

 

#デブス女の修羅場96

 

朝からガシャンだのなんだのとやたらとうるさく、私はそれが原因で目が覚めてしまいました。

 

音のするほうへ向かうと、Z夫さんがロフトベッド付きの勉強机を購入したらしくそれを組み立てていたのです!

 

いや、まだ生まれてませんけど!? とびっくりしながらも、Z夫さんがそこまで子どもができて浮かれていることに少し苦笑い。

 

今からこんなふうになるんだったら、生まれたらもっと大変なことになるかも……。

 

#デブス女の修羅場96

 

#デブス女の修羅場96

 

以前、Z夫さんと私は教育方針の違いで大喧嘩をしたことがありました。

 

私は誰にでも平等にチャンスがあるべきだから習い事はさせたほうがいいと思っている一方で、Z夫さんは習い事や塾に行かせる必要はないはないという人でした。

 

そんな人だったのに、子どもができてからは性格が180度変わって、子どもに好きなことをさせてあげたいと言うようになりました。

 

子どもができなかったら、こんなふうにZ夫さんが丸くなることはなかったのかも……と思うと、この子には感謝しかありません。

 

 

まだ子どもが生まれていないにもかかわらず、子どものためにと勉強机を購入したZ夫さん。この机が使われる日はまだまだ先ではあるものの、ぷよ子さんは子どもに対していろいろなことをしてあげたいと思うZ夫さんの気持ちをうれしく思ったのだとか。少し先走りすぎている気もしますが、Z夫さんのように子どものことを考えて、いろいろなことをしてくれる夫はすてきですよね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターぷよ子

    低収入ブラックバイトで労働しているアラフォーのデブス女。最近妊娠し、不慣れな状況に戸惑いを隠せない。仕事の悩み、高齢妊娠の悩み、夫婦の気持ちを赤裸々に描いたブログを更新中。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    5 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      気が早すぎるわ!w旦那さんに子供もいる未来がもう見えてるのは嬉しいけど😂
    • 通報
      まだ産まれてないうちから勉強机買う人なんているんだ!

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →