記事サムネイル画像

冬でも南国気分を満喫!スパリゾートハワイアンズに行ってきた!

子ども達を連れて、福島県にある真冬のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。ウォーターパークは、スパリゾートハワイアンズを代表する施設で、いろいろなタイプの温水プールが楽しめます。赤ちゃんに優しい施設もたくさん。ただし、施設が広いので、プールから上がったら冷えないように注意しましょう。

 

こんにちは。ママライターの山田孝子です。子ども達を連れて、福島県にある真冬のスパリゾートハワイアンズに行ってきました。スパリゾートハワイアンズは、東京ドーム6個分もあるスパリゾート施設です。そこでの体験と子連れで行く際の注意点などをお話ししたいと思います。

 

​ウォーターパークでハワイ気分を満喫!

 

ウォーターパークは、スパリゾートハワイアンズを代表する施設で、いろいろなタイプの温水プールが楽しめます。

 

流れるプールの横にはアクアリウムが設置され、熱帯魚やサメを眺めながら楽しく泳ぐことができます。また、いちばん大きなプールには、ウォータースライダーもあります。ただし、プールには深い部分もあるので、大人の同伴が必要です。

 

​赤ちゃんにやさしい設備もたくさん

 

ウォーターパークには、小さい子どもが遊べる場所もあります。水遊び用おむつをつけて遊ぶことができるプールや小さい子用の浅瀬のプールには小さな滑り台もあります。

 

また、授乳スペースやおむつ替えコーナー、休憩ゾーンもあるので家族でゆっくりと過ごすことができますよ。

 

​冬の温水プールの注意点

 

スパリゾートハワイアンズはとにかく敷地も広く、プールゾーンから露天ゾーン、温泉ゾーンなどに移動するのも結構歩きます。元気な小学生ぐらいなら水着で走り回っていますが、まだ小さいお子さんだと冷えて風邪をひきかねません。

 

プールから上がったら水分をしっかり拭き取り、上着を着るなど防寒をすることをおすすめします。フードコートなども水着で利用できますが、冷えに気を付けてくださいね。

 

 

フラガールのショーなど子どもでも見ごたえがあり、真冬でも常夏気分を満喫できるスパリゾートでした。(TEXT:ママライター山田孝子)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • 通報
      ここなら、わざわざハワイへ行かなくても気分味わえそう!

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    イベントの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎