記事サムネイル画像

育児の必需品!先輩ママの「抱っこひも」を選んだポイント

私が愛用している抱っこひも「ナップナップ」を選んだポイントは、夏場の暑さ対策のために背中部分がメッシュになり通気性がいいこと、落下防止の補助ベルトがあり、おんぶのときなどに赤ちゃんが落下する危険が少なくなること、シンプルなデザインと、1万円以下でコストパフォーマンスがよかったことです。

 

こんにちは。ママライターの田中麻奈です。育児必需品の抱っこひも、たくさんの種類があって、どれを買うか悩むママも多いのではないでしょうか?今回は、私が愛用している抱っこひもブランド「ナップナップ」を選んだポイントをご紹介します。

 

【ポイントその1】通気性のよさ

 

夏場の抱っこひもは、ママと赤ちゃんが密着して抱っこひもの中が蒸れるイメージがありました。

 

ただでさえ暑い夏に、汗だくで抱っこひもをするのは赤ちゃんもかわいそう。ナップナップの抱っこひもは、背面部のファスナーを開くと通気性のいいメッシュ生地になっているので、夏場の使用にも便利で魅力的でした。

 

【ポイントその2】落下防止の補助ベルト付き

 

とても便利ですが、赤ちゃんの落下事故も起きている抱っこひも。ナップナップの抱っこひものように、赤ちゃんがするっと隙間から落下するのを防いでくれる落下防止の補助ベルト付きだと安心です。

 

抱っこをするときよりも、おんぶで使用するときに安心感があります。おんぶの際にベルトを締めてから背中に背負えるので便利です。落下防止の補助ベルトが付いていることも購入の決め手になりました。

 

【ポイントその3】価格・デザイン

 

私は、シンプルなデザインの抱っこひもがよかったので、ナップナップのベーシックなタイプの抱っこひもを選びました。手触りがやさしい綿素材を使用しているので、赤ちゃんへの安心感もありました。

 

また、出産準備では出費がかさむため、少しでも低価格なものをと思っていました。1万円以上する抱っこひもがたくさんあるなか、1万円以下で購入できることもナップナップの抱っこひもを選んだポイントとなりました。

 

 

育児必需品の抱っこひも。私は通気性のよさ、落下防止の補助ベルトが付いているかどうか、価格とデザインをポイントにナップナップを選びました。たくさんの種類がありますが、それぞれの性能やデザイン、価格など、どこが重点か決めておくと選びやすいかもしれませんね。(TEXT:ママライター田中麻奈)

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →