記事サムネイル画像

「二度と会わないからっ!」孫をめぐって意見対立、実母のプレッシャーに耐え切れず絶縁宣言! #急性脳症 28

「突発性発疹から急性脳症になりました」第28話。3人の子どもを育てているサチさん。3人とも初めての発熱は突発性発疹が原因でした。なので、1番下の子が発熱したときも安易に考えていたら、まさかの事態になってしまい……?

ヒカリちゃんの入学先が「支援学級」であることがお母さんに伝わり、真っ向から対立してしまったサチさんとお母さん。

 

聞き耳を持たないお母さんにサチさんは「二度と来ないで……」と言ってしまいました。

 

いつもサチさん親子を全力でサポートしてくれていたお母さんとの関係は、この先どうなってしまうのでしょうか……。

 

「二度と来ないで…」史上最悪の母との関係

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

急性脳症 28

 

「二度と来ないで!」と絶縁宣言をしてしまったものの、後悔の念が押し寄せてきたサチさん。ヒカリちゃんが救急車で運ばれたときや、日々の子育てをサポートしてくれたのはお母さんなのです。

 

ヒカリちゃんたちも「ばあばが来ないね」と気がついている様子。サチさんはお母さんに謝りたい、仲直りをしたいと思いつつも素直になることができませんでした。

 

そんな中、無事ヒカリちゃんは小学校へ入学。落ち着いて過ごしてたころに、小学校から電話がかかってくるのです……。

 

◇   ◇   ◇

 

母目線と祖母目線で、最善の方法が違ってしまうことはしょうがないのかもしれません。日頃からサチさん親子をサポートしてくれた、娘と孫思いのお母さんと仲直りしてほしいですね。


 


ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターつきママ

    ワーママで3児の母。子育て、仕事、マンガを描くこと。どれも全力投球しています!

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    12 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • 通報
      ここまで読んでも、最初の紹介文?の3人の子どもが居て。。の部分がよくわからない。 まだ出てきてない年の離れたお兄ちゃんがいるのかな? そして、頼れる人が居て素直に羨ましい。 頼れる人も頼りになる人も… もっと見る
      ここまで読んでも、最初の紹介文?の3人の子どもが居て。。の部分がよくわからない。
      まだ出てきてない年の離れたお兄ちゃんがいるのかな?

      そして、頼れる人が居て素直に羨ましい。
      頼れる人も頼りになる人もいないから
      子ども3人居るけど1人が入院するってなってもまず旦那が頭に浮かぶことはない。
      僻みもあるかもしれないのは自覚してるけど、サチさんもう少ししっかり してもいいんじゃないかな。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎