【あらすじ】2014年、アゲちゃんさんは中学2年生になりました。大好きなアニメのポスターに囲まれながら花のオタクライフまっしぐら。自称「陰キャ全開」のアゲちゃんさん、新しいクラスではまさかの陽キャ男子と席が隣になってしまいました!
最初は警戒していたアゲちゃんさんですが、好きなアニメのクリアファイルをきっかけに彼から話しかけられると、いつの間にか恋心が芽生え……?!
彼と近づくチャンスがやってきて…?
中高生時代は、タイプごとにグループの棲み分けがされることが多いですよね。クラスの中心的存在のグループ、ギャルグループ、オタクグループなどにわかれ、自分にとって縁がないタイプの人たちとは関わりも少なくなりがち。
当時のアゲちゃんさんは自称「陰キャオタク女子」でした。そのため、陽キャタイプの人たちとはあまり接触を持たずに過ごしていたのです。しかし、たまたま隣の席になった陽キャ男子「ほく君」から話しかけられ、一気に好きになってしまったアゲちゃんさん。
自分とは縁のない相手と思っていた人から、思いがけず話しかけられると意識してしまう気持ちはわからなくもありません。一度好きだと思うと、想いがどんどん募ります。彼のことを想像しては、自分にとって都合のよい解釈をしてしまうのも恋愛あるあるでしょうか。
そして行事の係決めをするとき、大好きなほく君とペアになるクジを引き当てます。これを機に少しずつ近づいていく2人。ついには彼の連絡先をゲットしました! 少々突っ走り気味のところもありますが、自分の思いに正直な中学生時代のアゲちゃんさん、応援したくなりますね♪
アゲちゃんさんのマンガは、このほかにもInstagramで読むことができます。
ぜひチェックしてみてくださいね!
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
-
前の話を読む1話
「で、出た〜陽キャ!」オタク全開の私。隣の席の男子に声をかけられて…?! #芋女の自分磨き 1
-
次の話を読む3話
「脈ありだろ」陽キャ男子に勢いで告白!勝算ありのはずが…衝撃の展開に?! #芋女の自分磨き 3