記事サムネイル画像

ありそうでなかった!【業務スーパー】新商品ハンターもハマる自分好みで楽しむヘルシーグラノーラ

今や朝食の定番メニューとなっているグラノーラ。フルーツ入りのものやナッツや大豆、チョコレート入りなど、そのラインナップは豊富です。が! 今回は業務スーパーで新発売したごくシンプルなグラノーラに注目。ベーシックだからこその魅力とおいしい食べ方を、業務スーパーに15年以上通うマニアの主婦が紹介します。

 

業務スーパー新商品「セレグラ」

業務スーパー セレグラ

 

業務スーパーにうれしい新商品が登場しました。「セレグラ」(購入時:429円)です。市販のグラノーラはドライフルーツを始め、さまざまな具材が入ったものが多いですが、このセレグラはオーツ麦などのベーシックな材料を使用したグラノーラ。

 

「あなた好みのセレクトでドライフルーツやナッツを入れておいしいグラノーラを!」とのことで商品名が「セレグラ」。素材の味を生かしたシンプルなグラノーラでポーランドより直輸入された商品です。

 

ザクザク食感&程良い甘みでおいしい!

業務スーパー セレグラ 中身

 

チャック付きの袋にたっぷり600g入り。糖蜜で絡めて焼き上げられたオーツ麦フレークがザクザクと香ばしく、程良い甘みがついて、そのままでとってもおいしいです。

 

市販のフルーツ入りグラノーラだと甘すぎと感じていたので、オートミールを買ってきて具材なしのシンプルなものを手作りしていたこともある私。「こんなの待ってた!」と思える、うれしい商品です。

 

 

間違いなくおいしい!定番アレンジ4選

シンプルだからいろいろ活用できるのが便利なセレグラ。まずは簡単でおいしい定番の食べ方アレンジを紹介していきます。

 

■ヨーグルトにかけて

業務スーパー セレグラ アレンジ

 

ヨーグルトへのトッピングは、やはり安定のおいしさ。無糖のプレーンヨーグルトと合わせて、セレグラの甘みだけで食べるのがヘルシーでお気に入りです。

 

■ドライフルーツを混ぜる

業務スーパー セレグラ アレンジ

 

少し甘めのグラノーラが食べたい気分のときはドライフルーツをトッピング。ひと口にドライフルーツといってもその種類は豊富。好きなもの、苦手なものもあるかと思いますが、セレグラなら、自分の好きなドライフルーツだけを選りすぐって好みの量をプラスできるのがうれしいですね。

 

■アサイーボウルも簡単!

業務スーパー セレグラ アレンジ

 

ハワイで人気のアサイーボウルを自宅でも手軽に。アサイーピューレにセレグラとお好みのフルーツをトッピングすれば、見た目も華やかで目覚めにうれしい朝食にピッタリの一品に。

 

■サラダがぐっとおいしく

業務スーパー セレグラ アレンジ

 

いつものサラダにセレグラをトッピングしたら、香ばしいザクザク食感とほんのり感じる甘みがアクセントになり、生の野菜もたっぷりおいしく食べられます! ドレッシングは使わず、オリーブオイル+少量の醤油で食べるのがおすすめ。

 

次章ではマニアも初挑戦の大胆アレンジを紹介!

 

 

大胆アレンジ「グラノーラカレー」に挑戦!

業務スーパー セレグラ アレンジ

 

なんと、グラノーラを販売する大手メーカーの公式サイトで「おすすめ!」として掲載されているのがフルーツ入りグラノーラ×カレーの組み合わせ。「え、本当に?」と一瞬耳を疑うような組み合わせですが、思い切ってチャレンジしてみることに。

 

ドライフルーツをトッピングしたセレグラに、レトルトカレーをかけて食べてみると……これは新発見! 正直疑っていたけれど、本当においしい

 

甘酸っぱさとザクザク香ばしい食感がカレーの味わいと不思議にマッチして、やみつき感のある味です。今回は業務スーパーで販売されている「野菜と果物が溶け込んだカレー」を温めてかけましたが、ちょっとスパイシーでコクのあるカレーのうまみが相性ばっちりで驚きのおいしさでした。

 

まとめ

とってもシンプルでそのままでも、自分好みにアレンジするのも楽しい業務スーパー新商品のセレグラ。オーツ麦には食物繊維も豊富に含まれるので、体にもうれしい商品です。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※本記事内の価格表記は、すべて消費税込みの価格です。

 

 

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:

コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする


  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    食・レシピの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎